• 締切済み

キーonでは火が飛ばず、キーoffで火が飛ぶ

古いカブに乗っています。 実用車として乗っていたのですがエンジンを乗せ変えました。6vから6vです。 配線はしっかり付けたつもりでしたが キーonでは火が飛ばず、キーoffで火が飛びます。 ニュートラルランプの配線を抜いたりニュートラルの玉が切れるとキーoffでもエンジンが掛からなくなります。 またキーoffでエンジンは掛かりましたが1速にするとニュートラルランプが消えエンジンが停止してしまいます。 同じような症状の人もいませんし困っています。 出来ることなら自分で修理し乗りたいとおもっています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

・・どう云ったって配線ミスでしょう。  同型とは云え全く同じ配線/配色とは言えないかもしれないですよ。  とにかく配線を追って、調査するしかないですよ。

• anny_no1
回答No.1

メーター内の4極カプラーが抜けていませんか? このカプラーを外すとキーの位置に関係なくエンジンは掛かりますが 全ての灯火は作動しません。