• ベストアンサー

視聴者を無視していると思うTV番組

29140168の回答

  • 29140168
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.9

最近、他局の番組の「パクリ」が多い。これって視聴者をバカにしてないか。他局が当たったから自局もなんて、発想が安易。 NHKの「たったひとりの反乱」というビジネス・経済のドラマ仕立てのドキュメントはテレビ東京の「ルビコンの決断」そっくり。 先日、フジのカスペで放送された「教えてMrニュース池上彰の~~」なんて、この秋までテレ朝で放送されていた「学べる!ニュースショー」そのもの。 その他 ・番宣にうんざり。特にTBS。映画「ルーキーズ」公開時には、朝から深夜までほとんどの番組にルーキーズの出演者がユニフォームで・・。 ・格闘技中継の素人女優の出演。K-1の藤原某など。 ・モンスターペアレンツ、クレーマー、河川敷ゴルファー、駅前放置自転車など無法者を取り上げた番組が多いが、これってこれらの番組が余計に拍車をかけているのでは?

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パクリとは少し違うかも知れませんが、最近のTVの投稿動画はYoutubeで見た事あるようなものばかりですよね。しかも違う番組でよく使い回してますよね。仕組みはよく知りませんがそれを見ただけで、何となく今のTV業界の浅いシステム構造が垣間見えてしまいます。 番宣の多さも昔では考えられないくらいですね。土日の午後なんてどこもかしこも番宣番組ばかり放送しています。しかもその番宣放送時間が無駄に長すぎてもはや番宣なのか本番なのかもさっぱり分かりません(笑) そこまでして宣伝したい程に力を入れている番組なのか、それとも…ただ単にオリジナルの番組作るのがめんどくさいだけなのか…わたしは後者だと思っています。

関連するQ&A

  • 「中井(?)正広のブラックバラエティ」

    日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」という番組ですが、なぜ「中居正広」ではなく、「中井正広」なのでしょうか・・・? 番組を見ても、その理由がわかりません・・・。 (説明とかありましたか?) なにか意図があるのでしょうか・・・? わかる方、教えてください。

  • 中井正広のブラックバラエティでのカンニング竹山隆範の呼び名

    昨日のスペシャルで初めて「中井正広のブラックバラエティ」を見て疑問が生まれました。 どうしてカンニング竹山は「カブトムシさいとう」と呼ばれているのでしょうか?

  • つぶす専用プチプチ

    つぶすコトが目的のプチプチ(エアキャップ)があると聞きました! 以前『中井正広のブラックバラエティ』で紹介されていたそうです。 ご存知の方、どこで手に入るか等、教えてください!!

  • バラエティ番組の視聴率の一覧が見れるサイト知りませんか?

    バラエティ番組の視聴率の一覧が見れるサイト知りませんか? 某視聴率調査会社では10位までしか載らず、 いつも同じような番組が並びます。 マイナーなたとえば深夜などの番組視聴率が知りたいんです。 知っておられたら教えてください。 お願い致しますm(_ _)m

  • 8/13のブラックバラエティのCM(関東)について

    8/13放送の中井正広のブラックバラエティ(関東地区)にて、 後半に車のCMが入っていたと思うのですが、 その車のCMがどこの会社のどの車種のCMだったのか、 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビビル大木。

    今週の日曜日にやっていた『中井正広のブラックバラエティ』に、ビビル大木さんがゲストで出演されてました。 番組の中で、「ビビル大木さんみたいに、気が付いたら、相方がいなくなっちゃったりしちゃうの」っていうナレーションが流れました。 もともとビビル大木さんのファンってわけじゃなかったんですが、このナレーションを聞いたときに「あれ? ビビル大木の相方って誰だっけ? ぜんぜん記憶に残ってないなぁ」って感じでした。 ビビル大木さんの相方ってどなたでしたっけ? 名前と、どんなキャラの人だったのかと、どうしていなくなっちゃったのかを教えてください。

  • 黒バラの中居を中井となぜ呼ぶの?

    テレビ番組の「中居のブラックバラエティ」で、スマップの中居を「中井さん」と呼んでいますが、なぜ間違った漢字で呼んでいるのでしょうか?

  • 「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」の主題歌

    日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」で、オープニング時にかかる、 ♪アイラブ、アイラブ、トワエモア(?)~アイラブ、アイラブ、トワエモア(?)~ とかいう変な女性の歌は、何という歌なのでしょうか? どこかで聞いたことがあるような無いような・・・。 昔のB級アイドルの歌なのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 名古屋でスタ丼食べたいです。

    最近東京から名古屋にUターンしてきました。どなたか「国立名物スタ丼」で有名なスタミナ飯店と同等のスタミナ丼を名古屋で食べられる店をご存知ないでしょうか。「中井正広のブラックバラエティ同盟(黒バラ)」でご褒美に出てきたので思い出してしまいました。あのどぎついニンニクがストレス発散になっていました。名古屋が無理なら近県でも結構です。お願いします。

  • バラエティ番組でのスタッフの大げさな笑い声

    ここ2-3年の傾向だと思うのですが、バラエティ番組を見ていると、タレントが大して面白くもないこと言ってるときでも、画面に映らない人(スタッフだと思うが、男が特に多い)が異様に大きな声で「わはは」と笑うので、興ざめしてしまいます。ドリフとかでやっていた(もともとはアメリカのシットコムから来た)笑い屋さんたちの声ではなく、いかにもタレントに対するゴマスリとしか思えない内輪の笑い声なのですが、おわかりでしょうか?こんなことをやっていたら、つまらないギャグを言ったタレントでも、ウケたと満足し、芸も、番組の内容も向上しないし、視聴者をバカにしているとしか思えない。日本のエンターテイメントの質がさらに悪化してしまう。みなさんどうお思いでしょう?