• 締切済み

ダンススクール

yuseong616の回答

回答No.4

他の方が言ってるように、年をとっても長く続けることができるダンスが良いと思いますよ。 私は26歳ですが、数ヶ月前からアルゼンチンタンゴを始めました。私は男なんですが、男性はなかなかリードとかあって難しいんですが、女性は男性のリードに身を任せて踊る、男性が踊らせてくれるので、バレエや社交ダンスの経験があればすぐに踊れるようになりますよ。 あと、アルゼンチンタンゴは都内ならいつでも、どこかしらで必ず「ミロンガ」(←ダンスパーティー)が行われてるので、楽しめると思います。 それに、数ヶ月に1、2回くらいの頻度で、大きなダンスパーティーもあるので、普段着れない様なドレスを着て、おもいっきりドレスアップして、社交界デビュー?みたいな経験もできて、面白いと思いますよ。 やっぱりペアダンスなので、密着度は高いですね。あと、年配のかたも多いのですが、20代も少なからずいるので、年配の方が苦手な方も是非始めて欲しいですね。 私の先生は20代でイケメンのアルゼンチン人で、結構おもしろい人ですよ。 3月8日の20時から、目黒区の中央体育館で私の先生がアルゼンチンタンゴの無料体験レッスンをするので、試しに参加してみませんか?