• 締切済み

商売って?

よく裸一貫から豪商へーとかいう立身伝がありますよね。うちはずっと公務員という家系のため、商売というのがわかりません。裸一貫からどうやってお金を貯めて発展していくのでしょうか?簡単に教えてください。

• mefa
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• demio
回答No.1

例えば、実際にあるかどうかわかりませんが 屋台のラーメン屋の道具一式を借りて、売上から借り賃を払いながら、お金を貯める。  ラーメン屋の店を持つには費用が高いから、たこ焼き屋の道具を買って小さい場所を借りて、お金を貯めて大きな店を借り道具をそろえる、そして土地や建物を買う、  公務員だから知らないなんて理由になりません、産業経済関係の役所の公務員ならまったく関係ないこともないし、自分で調べれば、成功話の本は良くあることです、有名な話しでは松下幸之助氏や本田宗一郎氏もその一つです