• 締切済み

これはおかしい?

中ペンの裏面打法を打つときにいつも力んでしまい大体オーバーミスになってしまいます。 オーバーミスを減らす方法を教えてください。 ラバーを飛ばないものにするこんなフォームにしたらなど・・・

みんなの回答

• gotty
回答No.2

ラバーは問題なさそうですね。 僕は最初にタキネスドライブという弾まない粘着を使って失敗しましたから、それくらいがいいと思います。 あとは、僕が最初の頃に傾向が強かったのは、下から上に打つ動きが少なかったことです。 手元だけでペシッと打つため、回転が足りず特に前陣で打った時にオーバーしてしまいました。 すいません説明下手で。

• gotty
回答No.1

質問者さんのフォームを見たわけではないので一概には言えませんが… 例えば軽く打った時に入れ易いようにラケットを立て過ぎて、力んでもそのままの角度で打ってるとか…これなら角度を調整して体に馴染ませるしかないですし。 あとは、体の正面付近で打球しないとミスは増え易くなりますし… ラバーについては、何をお使いになっているのかわからないので言えませんが… 同じ中ペンとして思い当たるのはこれくらいでしょうか。

torayanusu
質問者

補足

ラバーはスレイバーELです 例えば軽く打った時に入れ易いようにラケットを立て過ぎて、力んでもそのままの角度で打ってるとか=そうかもしれません