• 締切済み

これはおかしい?

中ペンの裏面打法を打つときにいつも力んでしまい大体オーバーミスになってしまいます。 オーバーミスを減らす方法を教えてください。 ラバーを飛ばないものにするこんなフォームにしたらなど・・・

みんなの回答

  • gotty
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

ラバーは問題なさそうですね。 僕は最初にタキネスドライブという弾まない粘着を使って失敗しましたから、それくらいがいいと思います。 あとは、僕が最初の頃に傾向が強かったのは、下から上に打つ動きが少なかったことです。 手元だけでペシッと打つため、回転が足りず特に前陣で打った時にオーバーしてしまいました。 すいません説明下手で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotty
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

質問者さんのフォームを見たわけではないので一概には言えませんが… 例えば軽く打った時に入れ易いようにラケットを立て過ぎて、力んでもそのままの角度で打ってるとか…これなら角度を調整して体に馴染ませるしかないですし。 あとは、体の正面付近で打球しないとミスは増え易くなりますし… ラバーについては、何をお使いになっているのかわからないので言えませんが… 同じ中ペンとして思い当たるのはこれくらいでしょうか。

torayanusu
質問者

補足

ラバーはスレイバーELです 例えば軽く打った時に入れ易いようにラケットを立て過ぎて、力んでもそのままの角度で打ってるとか=そうかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく分からないのですが

    ペンホルダーで裏面打法というのを聞いたのですが、そもそもペンホルダーにラバーを二つ付けることは可能なのですか? 可能だったらどんなラバーが良いのか教えてください。

  • 中国ペンのご相談

    両親が日ペンから中ペンに変えたいと言ってます 吉田海偉は中国ペンでありながら片面しか使ってないですよね 裏面にはシートを貼ってるのですか? それともラバーですか? 両親は裏面打法が目的ではなく、ただ持ちやすいからと言ってますが、それでもいいんですかね? 裏面打法以外にも利点ってありますか? よろしくお願いします

  • 中ペンバック ラバー なにがいいか?

    中ペンのバックで裏面打法のやりやすいラバーは何ですか?

  • 裏面打法のやりやすいラバー

    中国式ペンのCHー5(TSP)を使っているのですが、 裏面打法がやりやすいラバーがあったらおしえてください。

  • 日本式の裏面打法

    私は日本式ペンのものなのですが、裏面打法にしようと思っています。 半円コルクなのですがラバーはどのように貼ればいいのでしょうか? それとラケットの振り方も教えてもらえればうれしいです。

  • 吉田海偉に合う裏面打法がやりやすい組み合わせ。

    今度、中国式ペンの「吉田海偉」を買おうと思うのですが、「吉田海偉」に合って、なおかつ裏面打法がやりやすいラバーの組み合わせってありますか?あったら教えてください^^フォアもです^^

  • 中国ペンに合うラバー

    今度中ペンの「キョウヒョウ皓」を買いました。 そこで王皓選手のように裏面打法で戦うためにフォア面バック面にあうラバーを教えてください。 ただしハイテンションなどは外してもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • ラケット選び

    ラケット選び 僕は今度、中ペンの、フォア P-3α、バック ラウンデル にしようと考えているのですが、 ブロックがやりやすいラケットは何がいいでしょうか? また、裏面打法を使うんですが、ラウンデルよりもコッチノホウガイイ! ってラバーがあったらそちらもお願いします。 あと、値段は気にしなくていいです。

  • ハイテンションラバー

    テナジー、粘着系以外のバタフライラバーで、 中ペン裏面打法の台上ドライブとブロックが やりやすいのはなんですか。 個人的にはスレイバーやブライススピードあたりかなと思っています。 回答たくさんくれたらうれしいです。

  • 中ペンのラケットについて!

    中ペンのラケットについて! 中ペンのラケットで馬琳エキストラオフェンシブと王皓がありますが 王皓は裏面打法がやりやすいと聞いています 馬琳エキストラの裏面打法と王皓の裏面打法の やりやすさってかなり差があるものなのですか??

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth 5.0 エレコム TK-FBM120KBKを使用しているが、突然キーボードが反応しなくなり、使えなくなった。パソコン画面には「ペアリング済み」と表示されているが、どうしても使えない。
  • 突然キーボードが使えなくなった!エレコムのBluetoothキーボード TK-FBM120KBKにトラブル発生。
  • エレコムのBluetoothキーボード TK-FBM120KBKを使っているが、突然反応しなくなり、使えなくなった。ペアリング済みと表示されているが、解決方法がわからない。
回答を見る

専門家に質問してみよう