• ベストアンサー

PCから固定電話へ電話をする方法!

いろいろ探したんですけどほとんどは、 少しは料金をとりことがわかりました。 Skyapeは試しました。RAKUTUも試しましたが、何かできませんでした。TELサイトのバナーをクリックしてポイントがたまったら、 無料で電話ができるのはフィルタリングでできませんでした>< MSNメッセンジャーは制限付きアカウントでできませんでした>< いろいろ試したんですがすべて失敗でした。 このほかにPCから電話(できれば携帯からも) 電話ができる方法を (できれば、固定電話からPCへ電話する方法も (携帯もできれば) 教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

それは ただは 無理でしょう 公衆網まで みな ただに出来たら世の中回らなくなるような PCから固定電話へも定額サービスも有るでしょう

yuuichi_42
質問者

お礼

そうですよね^^ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

skypeが一番、安心で簡単だと思います。 日本語のFAQサイトやドキュメント類も豊富ですし。 なぜ出来なかったんでしょうね。 そこの所を質問して、動くようになるまで、設定したほうが良いのではないですか? http://skype.week-navi.net/01syosinsya/index.html ノートパソコンなどの場合、モデム端子(LAN用では無い。4本線の端子)がついてるなら、電話回線に電話線で直結できるモデムが内蔵されています。 しかし、それで「通話」ができるとは限らないので、通話に対応しているかどうかを調べるには以下を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1910543.html OSが何か分かりませんけど。Windows XP からダイアラーを呼び出すときは、「ファイル名を指定して実行」で「dialer」と入力すれば出てきます。 PC110という機種だと電話そのものもが内蔵されてて、モデムを使って電話したりできたんですが、IP電話が普及する以前の話で。 今のノートパソコンに内蔵されてるモデムが、ボイスモデムであるかどうかはよく分かりませんが、ほとんど対応して無いと思います。 FAXだったら問題ないんですが。

yuuichi_42
質問者

お礼

Skypeはインストールしてあります。 でも、詳しい情報アリガトウございました!