• 締切済み

デジカメPOWER SHOT S90について

POWER SHOT S90の購入を考えています。 現在LUMIX DW40を使用していますがそれより綺麗に写せるでしょうか?? 用途は主に旅行の際の風景や飲み会などの撮影が多いです。 因みに価格ドットコムにて大変お安く販売されていますが、なぜですか??

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

「LUMIX DW40」は存じませんが(DMC-FX40ならばぞんじていますが、、、) S90の撮像素子はソニー製icx685cqz。 同社のG11やリコーGR3に搭載されている、超高感度撮像素子です。 この撮像素子は、夜景や室内撮影に強い特性があり、現行では、最高性能のコンパクトデジタルカメラ用の撮像素子です。 > 用途は主に旅行の際の風景や飲み会などの撮影が多いです。 ・この用途ならば、S90は大変満足されると思います。 > 因みに価格ドットコムにて大変お安く販売されていますが、なぜですか?? ・価格.comで34790円。。。 S90と真っ向勝負のフジF200exrは、18437円。 S90と同クラスのコンパクトデジタルカメラと比べて、飛び抜けて高い方だと思いますよ。

関連するQ&A

  • デジカメでどれを買うか悩んでいます

    価格ドットコムである程度調べたのですが、現在書き込みが出来ない状況のようで、最近のクチコミが読めないので是非教えて下さい。 私が悩んでいるのは次の三つなんです。 ・FUJIFILM FinePix Z1 ・Panasonic LUMIX FX8 ・CASIO EXILIM Z750  FUJIは高感度、Panasonicは手ぶれ補正効果、CASIOは撮影モードがたくさんあるところにそれぞれ惹かれています。 撮影対象は自分の作った料理や屋外でのペットの撮影などが多くなると思います。 また、海外旅行で風景や風景&人も撮りたいです。 夜景も結構撮ると思います。 (夜景については以前普通のフィルムカメラで撮った時、大分ぶれました…下手です。) プリントアウトは普通のサイズの大きさが多く、ほぼお店にお任せします。 このような感じですが、どれが良いでしょうか? また、他にもお勧めのものがあれば教えていただけますでしょうか? 形は普段気軽に持ち歩きたいので、薄型で液晶の大きい物が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのデジカメ教えてください

    今度、初めてデジカメを購入しようかと思っています。 ただ、デジカメを持っていないのでどのカメラがいいのかが よくわかりません。 今のところ買おうと思っているリストは以下の通りです。  ・ソニー サイバーショット DSC-W300  ・ニコン COOLPIX S710  ・キヤノン IXY DIGITAL 3000 IS  ・富士フイルム FinePix F60fd  ・パナソニック DMC-FX150 LUMIX ちなみに、使用用途は旅行先での人物や風景撮影、 飲み会など室内での撮影を考えています。 お勧めのデジカメを教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 「Canon Power Shot s90」を購入しました。

    「Canon Power Shot s90」を購入しました。 思った以上に使いやすく、早速旅行に持って行ったりしています。 が、写真の腕を上達したく、セミナーな勉強会に参加したいと思って探しているのですが、 見つかりません。 s90の勉強会があれば一番いいのですが、なければカメラの勉強会でもいいです。 セミナーや勉強会の情報を知ってる方よろしくお願いします。

  • デジカメ購入で悩んでいます。

    デジカメの購入を予定しているのですが色々、種類がありすぎて何を買ったらよいのかイマイチよくわかりません。 89 使用用途は風景、オークションの商品撮影、飲み会の様子(人物を含む)撮影です。 予算は2~2万5千円位を予定しています。よろしくお願いします

  • 室内での撮影に向いているデジカメ

    室内で花を撮影するのにデジカメを購入しようとおもっているのですが、機種の選定に悩んでいます。自分では この4機種ぐらいかなとおもっているのですが・・・これだ!!と決定できません。どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか?? 撮影対象が花なので、できるだけ色合いが綺麗に出るものがいいかなと思ますので、特に使っている方の感想などを教えていただけると助かります。 今考えているのはこの4機種です 1.オリンパス CAMEDIA C-770UZ 2.パナソニック LUMIX DMC-FZ10 3.キャノン POWER SHOT S1IS 4.富士 Fine Pix S5000

  • 初めてデジカメを買おうと思っています。

    初めてデジカメを買おうと思っています。 用途は風景や建物など、主に旅行した時等に使います。 できればズームも倍率高いほうがいいなーと思っています。 接写みたいなこともしたいです。 画質もパソコンに取り込んで色々やるのでちょっと気になります。 今まで姉がLUMIXのDMC-FX100を使っていたのでLUMIXの操作は慣れています。 デザイン的にはLUMIXかEXILIMがいいと思っています。 LUMIXならFX60かZX1、EXILIMならH10,Z450あたりで迷っています。 これはこうだとかどうとか皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメの購入について(EX-S10かEX-S12)

    デジカメの購入について(EX-S10かEX-S12) 先日、2年間使ってきたEX-S10を紛失してしまいました。 そこでデジカメを購入するためネットをみていたんですが、価格コムでEX-S12が1万円を切っていたのを発見しました。 正直値段が相当魅力的で購入しようかとも思ったんですが、やはりEX-S10のレッドにくらべるとどの色もしっくりこなくて購入に踏み出せません。 そこでEX-S10を今でも販売しているところをご存じの方は教えていただけませんでしょうか(新品中古問いません)?

  • イルミネーションがとれるデジカメ

    現在のデジタルカメラが古くなってきたので新しい物の購入を考えています。 用途はテーマパークや日常で空や風景の撮影と考えております。 テーマパークに足を運ぶ機会が多いので、ズームができるものや、 夜のイルミネーションもキレイに取れれば嬉しいです。 (また近々モータースポーツ観戦も予定しています。) 色々な製品を見た上で候補にあがっているのが FinePix S8000fdとLUMIX DMC-FZ18です。 詳細なスペックなどをみても素人なのでよくわからず、困っています。 これら2つのどちらの方が用途には向いているのでしょうか? またこれらよりもオススメのものなどがあれば教えていただきたいです。 ワガママな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 一眼レフ(デジカメ)を買いたい

    初心者です。 デジカメの一眼レフが欲しいのですが、 どれがいいのか絞り込めません。 風景を撮りたく、広角レンズで空や風景を丸く撮影したりもしたいです。 アドバイスをお願い致します。 今までは、数点候補を挙げて考えていました。 SONY DSC-H1 【良】値段が安い。価格コムの評価も良い。 【?】サンプル画像には被写体が子どもや接写ばかりで、遠方の撮影がどうなのかわからない。 OLYMPUS E-300 【良】値段が安い。価格コムの評価も良い。 【?】サンプル画像は発色があまり良くないように見える。 Canon EOS Kissデジタル 【良】初心者に良いと評価されていた。 【?】価格コムのユーザ評価が良くない。 価格コムと各製品情報のサンプル画像しか見てないので、あまりよくわかっていません。 上記以外でも、是非「初心者で風景撮るなら、これがオススメ!」というお話を聞かせてください。 できれば、具体的にどの辺が推薦ポイントになるのか教えて頂けると、とても嬉しいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • コンパクトデジカメ

    デジカメを購入予定ですが、よくばりすぎでなかなか決めることができません。オリンパス SZ-30M、ニコンCOOLPIX S8200 キャノンIXY 600F パナソニックLUMIX DMC-TZ20 のどれかにしようかと思います 。初心者ですが主に室内での猫の撮影、動画、風景、ガーデニングの花の撮影をしたいです。アドバイスおねがいします。