• 締切済み

デジカメPOWER SHOT S90について

POWER SHOT S90の購入を考えています。 現在LUMIX DW40を使用していますがそれより綺麗に写せるでしょうか?? 用途は主に旅行の際の風景や飲み会などの撮影が多いです。 因みに価格ドットコムにて大変お安く販売されていますが、なぜですか??

みんなの回答

• x530
回答No.1

「LUMIX DW40」は存じませんが(DMC-FX40ならばぞんじていますが、、、) S90の撮像素子はソニー製icx685cqz。 同社のG11やリコーGR3に搭載されている、超高感度撮像素子です。 この撮像素子は、夜景や室内撮影に強い特性があり、現行では、最高性能のコンパクトデジタルカメラ用の撮像素子です。 > 用途は主に旅行の際の風景や飲み会などの撮影が多いです。 ・この用途ならば、S90は大変満足されると思います。 > 因みに価格ドットコムにて大変お安く販売されていますが、なぜですか?? ・価格.comで34790円。。。 S90と真っ向勝負のフジF200exrは、18437円。 S90と同クラスのコンパクトデジタルカメラと比べて、飛び抜けて高い方だと思いますよ。