• 締切済み

幕末期の出島

歴史に疎い者ですが最近諸事情により歴史を勉強しなおしており、疑問がありましたので質問をさせてください。 鎖国を開始した時期も外国と貿易を唯一許されていた出島ですが、幕末の時代はどのような役割を担っていたのでしょうか。 また、出島から外国の人が住めなくなった時期がありましたらその時期も教えて頂きたく…何分無知な者で変な質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

• 歴史

みんなの回答

noname#103093
noname#103093
回答No.1

出島自体は明治政府が成立するまで維持されて居りました。 しかし出島の機能は、横浜、神戸、小樽の外人居留地へ移ってしまい、名ばかりの役人が残って居るだけで、形骸化していました。