• ベストアンサー

タイトリストのアイアンMade in USA ?

こんにちは。 昨日、タイトリストのアイアンセットを、 ウェッジはボーケイ、 http://www.titleist.co.jp/htm/wedges/tvd.shtml アイアンはAP2を買いました。 http://www.titleist.co.jp/htm/news/2009_ap2.shtml ホームページには原産国日本となっているので、 一応それも確認して購入したのですが、どちらも シャフトにはMade in USA となっています。 もしかしてホームページ上の原産国日本のものとは違うのでしょうか? よろしくお願いします。

• drufyi
  • お礼率86% (119/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前、別の国内メーカーに問い合わせたところ、 原産国はパーツの製造国ではなく、組立てを行った国となっていると 回答をもらった事があるので、 恐らく、パーツを日本に輸入してから、日本で組立てを行っているのだと思います。

drufyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです、言われてみれば、 Made in というとどこからどこまでを行ったものを 言うのかは曖昧な気がしました。 とにかく安心しました。 そして皆様の意見で、勉強になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

NSプロ950(S)ならmade in Japanだと思います。

drufyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです、NO.1さんの回答にもありましたが、 シャフトによりMade inが違うのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!

• kagura-g
回答No.1

シャフトがMade in USA ダイナミックゴールドはUSA製です。

drufyi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです、確かにシャフトに明記があります。 勉強になりました。 ありがとうございました!