• 締切済み

京都の舞妓さん

京都宮川町の美人姉妹の舞妓さんで姉の「君香」さんが、舞妓さんから芸妓さんに襟替したそうですが、名前は何て言うのか、お分かりの人が居られましたら、お教えください。舞妓さん当時の「君香」さんの綺麗さにウットリした者です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一般的に源氏名は変わらず 芸妓君香姉さんになるはずです

k_________
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。変わらないのですか?今度宮川町の「京おどり」を観賞しますので、お聞きしたかったのです。君香さんとは何回か話す機会がありその舞妓さん言葉にも気品がありました。