• 締切済み

アップルケアの無駄な人材、人件費

Macintosh製品をお使いなら誰もが経験した事だと思いますが アップルケアに電話をすると必ず取り次ぎとも言えるようなサポーターが出てきます 私は過去5年の間に数十回と電話をしてきました ですが、最初に出るサポーターで問題を解決した事が1度たりともありません 既知の問題ですら把握しておらず上部へと取り次ぐ事しかできない存在です このように上位部署への取り次ぎしかできない無能なサポーターは人件費と私たちの時間の無駄でしかありません これらを無くせばもう少し安くできるのでは?とも思えます みなさんこのアップルケアの体制にどうお思いでしょうか? なお、トラコスの人件費云々は存じ上げていますのできちっとした統計を示せる方以外はそういった話はご遠慮お願いします

みんなの回答

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.2

サポセンって、基本的に自社製品しかサポートしないんですよ。 だからソフト的な不具合の場合は、データのバックアップをとって、 OSを再インストールしてみてください、で終わりです。 ソレでダメだったら、ハード的な問題が考えられるので、 修理に回してください、て感じで、至ってシンプルなんです。 まずは、どういう問題でどう対処されて、どこに問題があると思う、 て感じで質問して頂かないと、何とも答えようが無いです... サポセン経験者より(^_^;)

noname#106127
noname#106127
回答No.1

誰もが経験しているわけではありません。  以前にも全く同じ質問をされていますね。同じ質問をいったい何度出されるつもりでしょうか。単なるクレーマーとみなされてしまいますよ。

関連するQ&A