• 締切済み

コンタクトレンズ 磨く

私はハードコンタクトを持っていますが コンタクトを磨けると聞きました。  眼鏡屋さんに電話したところ やっていないと言われました。 どなたか どこでやっているかご存知の方がいれば 教えてください。  よろしくお願いします。

noname#100683

みんなの回答

• gomen_ne
回答No.2

昔は確かに1,2回は傷を直すのに研磨出来たんですが、もう10年も前から素材が変わったせいか、手間暇が掛かるせいか、断られましたね。 球体の台に吸い付けるように備え付けて、手仕事で磨いてもらいましたが・・。 それでもギズが深いようだと、無理だと言われましたよ。 今と違って高価だったんのか、製品化の方法が進化したのかなあ(・_・?) なんて思っています。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今はやっていないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。  そうみたいですね。残念です。