• ベストアンサー

Tバックタイプショーツの呼び名の違い

些細な疑問なのですが自力で探してもぴんとくる答えがなく、気になって質問いたしました。よろしくお願いします。 Tバックタイプのショーツで、ソング、タンガ、ストリング等と表記されているのを見ますが(主に下着販売サイトや店頭)、この3種類の呼び名に使い分けはなにかあるのでしょうか?それかもとになった外来語が違うとか? 詳しい方、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします!

noname#104659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cub-ix
回答No.1

Tバックという表現は日本独自のもので、欧米ではソング:thong(英)、タンガ:tanga(英、西)、Gストリング:G-string(英)などと表現され、フランス語ではブラジリンカット、リオカットとも表現されている。 ソング(英語表記:Thong)とは下着の一種で、フロントは普通のビキニで、バックはT字型にカットされたデザインされている。 タンガ(ポルトガル語:Tanga)とは、フロントはアンダーヘアを覆う程度のデザインになっており、バックもサイドの幅が狭くなっているのが特徴である。 Gストリング(G String)とは下着の一種で、フロントがV字型にカットされ、バックとサイドが細いひも状にデザインされている。 ------------<上文はwikiより抜粋>---------------- てことらしいです。 もっと細かく…の場合はwikiをごらんになってください。 Tバックwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF 他サイト http://okaeshilove.com/4_1.html

質問者

お礼

ありがとうございました。Wikipediaにあったなんて盲点でした!助かりました、重ねて御礼申し上げます。