• ベストアンサー

Tバックタイプショーツの呼び名の違い

些細な疑問なのですが自力で探してもぴんとくる答えがなく、気になって質問いたしました。よろしくお願いします。 Tバックタイプのショーツで、ソング、タンガ、ストリング等と表記されているのを見ますが(主に下着販売サイトや店頭)、この3種類の呼び名に使い分けはなにかあるのでしょうか?それかもとになった外来語が違うとか? 詳しい方、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします!

noname#104659
noname#104659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.1

Tバックという表現は日本独自のもので、欧米ではソング:thong(英)、タンガ:tanga(英、西)、Gストリング:G-string(英)などと表現され、フランス語ではブラジリンカット、リオカットとも表現されている。 ソング(英語表記:Thong)とは下着の一種で、フロントは普通のビキニで、バックはT字型にカットされたデザインされている。 タンガ(ポルトガル語:Tanga)とは、フロントはアンダーヘアを覆う程度のデザインになっており、バックもサイドの幅が狭くなっているのが特徴である。 Gストリング(G String)とは下着の一種で、フロントがV字型にカットされ、バックとサイドが細いひも状にデザインされている。 ------------<上文はwikiより抜粋>---------------- てことらしいです。 もっと細かく…の場合はwikiをごらんになってください。 Tバックwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF 他サイト http://okaeshilove.com/4_1.html

noname#104659
質問者

お礼

ありがとうございました。Wikipediaにあったなんて盲点でした!助かりました、重ねて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • Tバック、Gストリング、とタンガの違いは何ですか?

     ↑ふんどしみたいな下着ですが違いはなんでしょうか。にタンガを履くと、ヒップが上がると聞きましたが、Tバック、Gストリングでも同じ効果が期待できますか。タンガがなかなか見当たらないのでTバックなどで代用したいと思っていますが、効果はあるのでしょうか?

  • サイドがゴムひもになっているフルバックショーツ

    こんにちは。 下着のことで教えてください。 ショーツで、横が細いひも状のゴム(ひものように結ぶようにはなっていない)になっていて、後ろがフルバック(TバックやGストリング、タンガではない)ものを探しています。 通販やランジェリーショップで売ってそうなところを教えてください。 いろいろさがしたのですが、なかなかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • レースで透けるショーツのアンダーヘアはどうする?

    よろしくお願いします。 先日アモスタイル店頭でレースのソング(タンガ?)を見たら、アンダーヘアにあたる部分には当て布(というか長めのクロッチ)がしてあり、レースタンガとはそういうものかと思っていました。 ただ好みの色が店頭になく、今度はピーチジョンでやはりレースタンガを通販で購入したところ、アンダーヘアにあたる部分もレース一枚のみでヘアがかなり透けて見える状態です。 黒だとあまり気になりませんが、パステルカラーのものだと黒いヘアが透けて見栄えが悪いように思うのですが…これはさらに下に隠しショーツのようなものをはくのか、もしくはヘアは剃ってはくものなのでしょうか? 個人差、好みにつきるとは思うのですか、よろしければアドバイス、ご意見などいただければ幸いです。

  • 実家暮らしでのTバックショーツなどの洗濯

    実家暮らしのため洗濯物をよく母に頼んでしまいます。 パンツスタイルのとき、ショーツラインが気になるので 最近、Tバック下着を履くようになったのですが、 こういったものを何となく母に洗濯を頼みづらいのです。 気恥ずかしい感じがしてしまうので・・・ また、ほかの洗濯物といっしょに外で日干しするのですが みなさんは、こういった洗濯物はどうしていますか? 家族に頼んだり、外で干してもいいものなのでしょうか? 教えてください。

  • Tバックの方下着のライナー、どうしてますか??

    ちょっと聞きづらくて迷ったのですが、Tバックとかはいている方下着のライナー(おりものとかのです)使っていますか?? 私は腿の付け根が太いのでTバック(タンガ)をよく履くのですが、巷に出回っているライナーだとはみ出てしまってごわついて困っています。 以前サラサーティでミニシートというのが出ていて、ピッタリの大きさで愛用していたのですが、今は製造していないようで・・・(T_T) 体質的におりものが多い方なのでかなり困っています(汗) こういういい製品がある、もしくはこう使うといいよ~とかありましたら何卒宜しくお願い致します~~!

  • tバックの下着

    tバックショーツについて女性の方にお聞きしたいです。 私(29歳・女)自身はもともとはパンツルックのときなどにラインが響かないようにと思って、tバックをはくようになりました。けれど、思っていた以上にはき心地がよかったのと、デザインもかわいいのが多いので、今は結構愛用しています。 そこで皆さんに質問です。 1.tバックははきますか? 2.それはどうして? 3.tバックが持っている方はどんなデザインが好きですか? 4.どんな時にtバックをはきますか? 5.その他下着に関して 私自身は1、2は上の通り。 3.素材によっては履いていて痛くなる時があるので、柔らかい素材のものを選びます。好きなメーカーはスタジオ・ファイブとかバーゲンのときにインポートのものを買ったりします。デザインはレースのついたかわいらしい感じのものがおおいですが、時々プリントものなども欲しくなります。今tバックの下着は15枚くらいかな。 4.今では結構日常的に愛用しています。あとはデートのときとかも。だけど、tはいてると時々とてもエッチな気分になってしまう事があります。私の友達でもtバックをはく人は少なくないですが、こんな私はちょっとヘンなの?? 5.下着は結構好きでかわいいのを見るとついつい買ってしまいます。 それでは、みなさんのお話も聞かせてください。

  • Tバック好きの男性に質問です

    Tバックって、そんなに魅力的ですか? 普通のショーツとTバックでは、興奮の度合いに何か違いがあるんでしょうか? 私は、下着のラインが出そうな服装の時にTバックを履きます。 なので、毎回セックスの度にTバックを履くわけではありません。 たまにしか履かないんですが、その「たまに」の日に彼氏とセックスする時は、彼氏は喜んでます(笑) でも、結局脱ぐのであまり関係なさそうですが・・・。 Tバックが好きな男性は、結構多いですよね。 Tバックを履く側の私にとっては、下着のラインが響かないメリットが嬉しいけど、性的?魅力については正直あまり良く分かりません。 以前からちょっと気になってたので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ブラとTバックセットの通販

    ランジェリーの通販で、ブラとTバックショーツのセットを探しています。ブラは作りのしっかりしたものが良いですが、なかなか見つかりません。カタログや店頭販売等でも最近はTバックとのセットが少なくなり、入手が難しくなりました。良いサイトがあれば教えて下さい。

  • ガーターベルトとショーツ

    私は肌がかぶれやすいので普段ガーターベルトを使用しているのですが、ショーツは一般的なビキニタイプです。 先日友人にガーターにはソングとかTバック履くんじゃないの?と言われました。 確かにカタログなどでもモデルさんはガーターとソング着用ですし、ソングとセット販売されていることもあります。 そこで質問なのですが、ガーターにビキニタイプのショーツって変ですか? ソングなどは履き心地が良くないので使いたくないのですが、やはり見た目もソングとかの方が良いんでしょうか?

  • Tバックがよれる

    パンツスタイルの時、よくTバックやソングなどを穿きますが、 穿いているうちによれる…というか食い込むというか、 クロッチ部分が変な形になって困っています。 Tバック用のパンティライナーを使っていますが、 穿いているうちにクロッチ部分の両端が中心に寄ってきてしまうので、 パンティライナーにはあまりおりものが付かず (内側に折りたたまれる感じになってしまうので) ライナーと下着の境目あたりや、クロッチ部分の端などにおりものがついてしまいます。 他の方はこのようなことにならないのでしょうか? また、穿き方などにコツがあるのでしょうか?