• ベストアンサー

プレゼントにブランドの靴下を探しています。

クリスマスプレゼントに、30歳の男性にブランドの靴下をあげようと考えています。 名古屋の高島屋へ買いに行く予定です。 男性ものを買ったこともないし、ブランドの値段もよく知らないのですが、1~2時間の間に決めて買わないといけないので、買えるか不安なので、少し予備知識をつけたくて・・・。 ブランドの靴下でおススメとか、いくら位するのかなど教えてほしいです。彼は、一応バーバリーの財布を持っていました。 私は、2足で2000~3000円位を考えています・・・。  また、靴下でなく、この位の値段のおススメがあったら教えてください。 相手は、付き合ってほしいようなことを言われましたが、返事を保留にしている状態の人です。とてもいい人なのですが、結婚を考えると少し躊躇し…でも、とても良くしてもらっているのでいいものをあげたいです。 よろしくお願いします。

noname#118942
noname#118942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Affogato
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

高島屋の7Fにメンズフロアがあります。 http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor07/ 予算内ですと靴下とハンカチぐらいがおすすめです。 一応高島屋の平場にもブランド物もありますが、ギフトラッピングしてもらうならブランドで買うのがいいでしょう。 ポールスミスの靴下で1500円~ぐらいであります。ポップな感じの派手なデザインが多い。 ポールスミスコレクションの靴下、多分1800円か2000円~ビジネス向けのデザインが多い。ハンカチも同じ価格帯。 バーバリーもありますがブラックレーベルなので高額です。 ポールスミスなら同じ英国ブランドなのでハズレはないとおもいます。 くれぐれもブランドのワンポイントが入ったものを選ばなければ大丈夫です。

noname#118942
質問者

お礼

ありがとうございました。 「くれぐれもブランドのワンポイントが入ったものを選ばなければ大丈夫です。」とは、どういう意味でしょうか? ブランドのワンポイントが入った靴下を考えていたのですが、NGなんですか??

その他の回答 (3)

回答No.4

ぼくもポール・スミスがいいじゃないかと思います。 バーバリー好きならきっと好きなんじゃないかな・・?

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

ブランドのワンポイントは物によってはカッコイイのもありますけど おそらくそれを見つけるのは困難です。 No,1の方もおっしゃっていますが靴下だとポールスミスが堅いと思います。 後は靴下のブランドだとアンティパストですね。 一足約2000円~です。 これは百貨店にあるかわかりませんがユナイテッドアローズなどのセレクトショップにおいてある事があります。

noname#118942
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、名古屋にはポールスミスとアンティパストはあるでしょうか?? バーバリーかラルフローレンの靴下でもいいかなぁ・・・

  • Affogato
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

>ブランドのワンポイントが入った靴下を考えていたのですが、NGなんですか?? 一言でいうとダサイのです。ライセンスだけもらって作っている寝具売り場にあるようなブランドタオルみたいなものです。 多分ブランドショップならほとんど無いと思いますがデザインで選んであげてください。

関連するQ&A

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • プレゼントと値段

    こんにちは。 私は30代は前半の彼がいます。 クリスマスプレゼントに時計をと 考えているのですが、どの時計にしたら 良いかわかりません。 私はブルガリ、ガガミラノ、バーバリーを よくつけているので同じブランドで揃えたいと 考えていました。 バーバリーのシティBU9081の黒が いいなと思いました。 15万程度ですが値段を知られたとき どこからその収入源があるのか怪しまれたり だったらもっと生活に使えとか思われるのが嫌です。 私はそれくらいの値段でもかまいません。 男性で貰ったときに嬉しいブランドや 妥当な値段を教えていただけませんでしょうか。 それ以外にも体験談などなにか関連することを いただけたら嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント悩んでます。

    30の女です。 彼氏は33歳です。 今年の5月から付き合い始め、初めてのクリスマスなのですが、気が早いですが何をあげようか悩んでいます。 私の誕生日は7月ですが、その時はティファニーのネックレスをプレゼントしてくれました。 前から財布が欲しいとは言っています。 昔からバーバリーの財布を使っているらしいので、バーバリーの財布をあげようと思ったのですが、最初から重すぎ&高すぎかなとも思いまして… バーバリーぽいというのは変ですが、他にも何かオススメのブランドなどありますでしょうか? 財布で有名なブランドですとか… 一応予算は3万までくらいです。

  • 百貨店の取り扱いブランド

    はじめまして。 最近、財布を買い替えようと思い、名古屋の高島屋の1F財布売り場で見掛けたらモノが気に入ったのですが、 長財布がなかったために諦めました。 ですが、どうしても諦めきれなくネットで探そうと思ったのですがブランド名が分かりません。 高島屋のHPには婦人雑貨としか書かれていないため、どのブランドが置いてあるのか分かりません。 なかなか名古屋に行く機会がないため、高島屋1Fの財布売り場の取り扱いブランドを知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    今21歳(大学生)の彼氏へのクリスマスプレゼントを考えています。財布かマフラーにしようと思っているのですが、 (1)マフラーならどんなもの(ブランド・デザイン)がいぃと思いますか?? (2)財布ならバーバリーにしようと思っているのですが、大学生だとポーターとかのほうがいぃのでしょうか?? 特に好きなブランドはないみたいです。就活もあるのでスーツにあう物にしたいと思ってます。お手数ですがよろしくお願いします!!

  • 恋人へのクリスマスプレゼント マフラーのブランド

    恋人へのクリスマスプレゼントをマフラーにしようと思っています。 いろいろとお店を見て回ったのですが、なかなか決められないでいます。 1・黒または紺の無地であり、ブランドのロゴなどが目立たないもの 2・予算は\20,000前後 ポールスミス、バーバリー、ビームス、などはチェックしたのですが、その他に男性用マフラーが豊富なブランドはありますか? 彼は24歳、社会人です。 特別、服などにお金をかける人ではありません。 プレゼントしたものは、きっと何でも喜んでくれる人なのですが、 今年は社会人になって初めてのクリスマスで、何か良いものを・・・と、上質で長く使えるマフラーに決めました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼントはブランド物がおすすめ?

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて困っています。 マフラーをプレゼントする予定です。 バーバリーやラルフローレンといった有名ブランドのマフラーではなく、Right on、ikka等少し安めのものでも喜んでもらえるでしょうか? やっぱり有名ブランドの方がいいですか?(>_<) 有名ブランドのものをプレゼントできればいいのに…とは思っているのですが、学生でアルバイトもしていないので金銭的に厳しいです…。 5千円程度で買えるおすすめのお店があったら教えてください。 彼は2つ年上の会社員(21)で、 服、ブランドにこだわりは無い人です。

  • アガットというアクセサリーブランドについて

    29歳の彼女にクリスマスプレゼントで ネックレスを探していて、アガットという 高島屋に入っているブランドで良いのを見つけたのですが 29歳の女性にあげても大丈夫なブランドですか?? 彼女のイメージには合っているんですが ブランドステータスとして・・・ 心配です 安っぽいとか、チープなイメージとか あるんでしょうか?・ あげるのは7~8万くらいのものですが この値段なら、違うブランドの方が いいでしょうか?? アガットというブランドについて 詳しい方お願いします

  • 知らないブランドの財布をプレゼントあり?

    彼氏(33歳)にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 予算は2万円で、プレゼントの内容は当日までのお楽しみで、お互いプレゼントを用意しよう!となりました。 最初は、ゲーム好きなので、先日発売されたPSPVitaをあげようかと思ったのですが、予算オーバー。 靴もいつも同じものばかりはいているので、靴も考えましたが、履いてみないとわからないものなのでまたの機会にと却下。 そこで、お財布がけっこうボロボロなので、お財布をあげようと思いました。 男性のブランドをあまり知らないので、ポールスミスならシンプルでいいかな思ったのですが、 彼はファッションに興味がなく多分、ポールスミスを知りません。 知らないブランドのものをもらったらやはりうれしくないですよね? 友達に相談したら、ポールスミスわからないのにプレゼントしても、もったいないと言われました。 彼は、何を貰ってもうれしいとは言ってくれます。 でも、ファッションに興味はないですが、何でもいいと言うわけではないようです。 いわゆる草食系男子のようなファッションは嫌いなようです。 とっても悩んでいます。。 やはり、知らないブランドのものをもらっても微妙な気持ちになりますか? ちなみに候補のお財布です!

専門家に質問してみよう