• ベストアンサー
  • 困ってます

プレゼントにブランドの靴下を探しています。

  • 質問No.5495812
  • 閲覧数10863
  • ありがとう数18
  • 回答数4
クリスマスプレゼントに、30歳の男性にブランドの靴下をあげようと考えています。
名古屋の高島屋へ買いに行く予定です。
男性ものを買ったこともないし、ブランドの値段もよく知らないのですが、1~2時間の間に決めて買わないといけないので、買えるか不安なので、少し予備知識をつけたくて・・・。

ブランドの靴下でおススメとか、いくら位するのかなど教えてほしいです。彼は、一応バーバリーの財布を持っていました。
私は、2足で2000~3000円位を考えています・・・。

 また、靴下でなく、この位の値段のおススメがあったら教えてください。
相手は、付き合ってほしいようなことを言われましたが、返事を保留にしている状態の人です。とてもいい人なのですが、結婚を考えると少し躊躇し…でも、とても良くしてもらっているのでいいものをあげたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (11/26)

高島屋の7Fにメンズフロアがあります。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor07/
予算内ですと靴下とハンカチぐらいがおすすめです。
一応高島屋の平場にもブランド物もありますが、ギフトラッピングしてもらうならブランドで買うのがいいでしょう。
ポールスミスの靴下で1500円~ぐらいであります。ポップな感じの派手なデザインが多い。
ポールスミスコレクションの靴下、多分1800円か2000円~ビジネス向けのデザインが多い。ハンカチも同じ価格帯。
バーバリーもありますがブラックレーベルなので高額です。
ポールスミスなら同じ英国ブランドなのでハズレはないとおもいます。
くれぐれもブランドのワンポイントが入ったものを選ばなければ大丈夫です。
お礼コメント
noname#118942
ありがとうございました。
「くれぐれもブランドのワンポイントが入ったものを選ばなければ大丈夫です。」とは、どういう意味でしょうか?
ブランドのワンポイントが入った靴下を考えていたのですが、NGなんですか??
投稿日時:2009/12/03 23:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (26/64)

ぼくもポール・スミスがいいじゃないかと思います。
バーバリー好きならきっと好きなんじゃないかな・・?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (231/1577)

ブランドのワンポイントは物によってはカッコイイのもありますけど
おそらくそれを見つけるのは困難です。

No,1の方もおっしゃっていますが靴下だとポールスミスが堅いと思います。
後は靴下のブランドだとアンティパストですね。
一足約2000円~です。
これは百貨店にあるかわかりませんがユナイテッドアローズなどのセレクトショップにおいてある事があります。
お礼コメント
noname#118942
ありがとうございました。

でも、名古屋にはポールスミスとアンティパストはあるでしょうか??

バーバリーかラルフローレンの靴下でもいいかなぁ・・・
投稿日時:2009/12/05 23:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (11/26)

>ブランドのワンポイントが入った靴下を考えていたのですが、NGなんですか??
一言でいうとダサイのです。ライセンスだけもらって作っている寝具売り場にあるようなブランドタオルみたいなものです。
多分ブランドショップならほとんど無いと思いますがデザインで選んであげてください。