• ベストアンサー

PC本体を買い換えたいのですがいろいろ心配で、・・・;

PC初心者です。 現在使ってるPC本体がメモリ504MBでオンラインゲームが 正常に作動しないので、本体自体を買い換えたいんですが・・・、 いろいろ心配で。。。;まず、本体を買い換えた後の設定や モニターは映るのかどうかとか。。しかも予算も15000円しか、、、 メモリ増設も考えたんですが、難しすぎてわからずじまい=公=; 質問の仕方もなんか支離滅裂(?)ですよね。; とにかく、ウィンドウズXPで1024MBでHDD60以上15000円以下 と、いうのはないんですかね。。。;?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.9

No2です >↑この中古PCはダメですかね? ちょっと予算オーバーだけど・・・。 参考の物はメモリもDDRだしCPUも2.8で 今のがメモリDDRのCPUは2.4(Socket 478)なので 大して変わりませんよ せめてメモリがDDR2 CPUがLGA775の3GHzぐらいだと 変わったなって気がします

taakib
質問者

お礼

あまりかわりませんか、、、 となるとやっぱ、勉強してメモリ増設やらしたほうがいいのですね。 わかりました。参考にしてがんばってみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.8

まずメインメモリ。 512MB有るんでしょうけど、2スロット占有されてるようなので 512MBの2枚へ挿し替えて1GBへ。 http://www.e-trend.co.jp/pcparts/189/1267/product_83319.html 1GBを2枚で2GBいける可能性も有りますが、公式の仕様は最大1GB。 AGPスロットはx4のロープロ。 http://kakaku.com/item/K0000034839/ これで今よりかなりマシになるしCSOは何とかなるかもしらんですが、 電源が弱ってるのは確実なので下手すると起動から不安定になるかも。 これだけ古いPCだと単純に性能だけ上げようとしても 寿命縮めるか最悪トドメ刺す事に成りかねませんけどね。 投資金額と性能の向上率も見合ってないし。 何やるにしても最後は全て自己責任ですけど。

taakib
質問者

補足

http://item.rakuten.co.jp/pckujira/necmatemy28vlj-2gb-50/ ↑この中古PCはダメですかね? ちょっと予算オーバーだけど・・・。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.7

No2です 質問者様がやっと型番を書いてくれたので >型番はPC-MA24VBZUC http://www.b-ixi.jp/_detail-getPublish_hist_id-16427-getItemID-7580.htm メモリがDDRだと思いますから http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=1/s4=1/ 上記でDDR400 1GBで 2730円ですかね ゲームの方が http://cso.nexon.co.jp/beginner/index.aspx 一番下に必要スペックがありますが 1.5GBあればいいかなと思います それであまった予算はグラフィックカードを買えばいいかもしれません AGPのカードが買えるかどうかは???です http://kakaku.com/specsearch/0550/ ただし対応カードがロープロファイル対応かもしれませんので PCの裏又は説明書にて確認してください これ以上は買い替えるしかないので 予算の範囲でベストの選択かと思います ここまでしても費用対効果は別の問題で 対して効果がないかもしれません あんまり変わらないなと思う場合が多いです

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.6

15000では、買い替えできません。 最低10万円 欲張れば15万円以上いります。 今お使いのパソコンを調整するほうが良いです。 まず、パソコンの品番とゲームのタイトルを書きましょう。 相談は、それからです。

taakib
質問者

補足

すいませんでした。;やっぱり情報不足ですよね。。。; オンラインゲームはCSO・サミタ・チョコットランド 。。。ぐらいですかね? 型番はPC-MA24VBZUC モニタも液晶モニターもNECです。 あと、言い忘れてたんですが、中古でもいいかとおもってます。

回答No.5

たぶんそのPCだと メモリの交換してもオンラインゲームは 出来ないと思うのですが・・・・・・ 恐らく504Mと表示されているのは 512Mからオンボードビデオに8M 取られてかと思います で、今時のオンラインゲームで 500M以上のメインメモリを要求するような ゲームだと それこそビデオメモリ8Mなんて 「ビデオメモリの桁が2桁不足しています」 というような状況なのでは? ビデオボードを追加するにしろ 快適にオンラインゲームをするためには 予算が一桁たりませんね

taakib
質問者

補足

モニタと液晶モニターじゃなくて「本体と」でした。訂正します;。

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.4

その予算で中古買った所でゲーム出来るようなものは無い。 予算を貯めて買い直すしかないでしょう。 新品でXP搭載PCも、もう殆ど手に入らないし。 メモリ増やしてグラボが積めるPCならまだ改善の余地が無くも無いけど 古そうだし、メーカーPCっぽい感じもするし手を加えるだけ無駄になりそう。 今のPCのメーカーと型番が分からないと何とも言えない所だし。

noname#161621
noname#161621
回答No.3

失礼ですが、予算が予算なのでメモリー増設のほうが可能性があると思います。私は以前メモリー増設をしました。1GBのメモリーを買うのに1万円と少ししました。しかし、PCによって認識するメモリーも異なりますし、最大でどこまでメモリーを増やせるのも異なります。だから、電気店で自分のPCごともっていって(ノートpcじゃないと無理がありますが)あなたのPCに合うメモリーを探してもらえばいいと思いますよ。私のときは買ったメモリーを入れてもくれました。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

>PC本体がメモリ504MBで PCのメーカーや型番を書けば対応メモリは教えてもらえますよ さらに15000円ぐらいだと新PCはちとつらいです なので現PCのスペックアップをするのが妥当かと思います メモリがDDR2でHDがSATAならそれぞれ1GB、160GB以上 にすることが可能です(15000円にて)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

モニタがNECや富士通の特殊コネクタではないことを 確認 ゲーム名の補足 それによっては、 ない場合があるし すごく古くて故障の可能性が高いが、うごく中古PCが あるかもしれません せっかく中古を安く買っても、 知識がないから、どうにもならない場合もあります

関連するQ&A

  • デスクトップPC購入にアドバイスください!

    デスクトップPCの購入を検討しています。 本当に素人ですので、アドバイスをお願いします。 パソコンの使用目的は、 (1)メール(2)インターネット(3)CD作成(4)DVD観賞 といったところです。ゲームなどはやりません。 DELLやhpなど、直販メーカーのサイトをいくつか見たのですが、お得なモデルは、最小構成だとたいていはメモリが256MB(128MBのものもありました)です。 わたしのような使い方でも、メモリは512MBに増設したほうがやはり快適なのでしょうか。 ところが、何しろ予算がありません。 予算はモニタ込みで10万円ですが、本音を言うと8万円くらいでおさめたい・・・。 メモリを増設したり(256MBで十分快適なら増設しませんが)、コンボドライブにアップグレードしても、この予算でおさまるようなモデルはないでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 5万円以下でPC本体を買おうと思っています。購入相談お願いします

    5万円以下でPC本体を買おうと思っています。それで兄にsotecのPC STATION PD331をお薦めされました。CPUがCeleron D335J でメモリが256MBで四万円以内で買えるのですがメモリを512MBにすると五万円になるのですが、512MBにする方が良いでしょうか?それとも256MBで十分でしょうか?どのくらい機能に差があるのでしょうか?また、このくらいの予算でこれより上のスペックのお薦めPCはありますか?是非やりたいのがgoogle earthがフリーズしなかったり動画を綺麗な動きで観てみたいのが希望です

  • 本体を開けずにメモリが何枚刺さっているかわかりますか?

    現在WinXPをメモリ256MBで使用しておりますが、増設して512MBにしようと思っています。 しかし、ふと考えると今現在128MB×2なのか、256×1なのか記憶が定かではありません。 (PC購入時128MBだったので265に増設したのですが、そのときの記憶が曖昧です) これがわからないと、512MBにするために「256×2」買うのか「256×1」買うのか違ってきますよね。 (メモリ会社の対応表では512×1という選択肢はないようです) もちろん、本体を開いてみればわかるのでしょうが、 本体を引っ張り出して、全てのコード類を外すのはちょっと大変なので、 なにかわかる方法はないものか、とお尋ねする次第です。 よろしくお願いします。 IBM Aptiva 2197-13J WindowsXP home (IBMでの仕様書ではメモリ最大256MBとなっていますが、メモリ会社では512MB可能との事で、やってみようと思っています)

  • デスクトップPC本体とモニター 音声接続 教えて。

    DELLのPC 「stdio」 を使っています。 モニター を ナナオ製  EIZO S2242W  です。 この度 引越しをしまして、 パソコンとモニターを接続 をしてみましたら、作動 などは、正常なのですが、モニターからの 音声が 全く 出ないことに気がつきました。  パソコン側の イヤホンの差込みに イヤホンを繋ぎましたら、本体からはイヤホンを通じて音は出ますが、 モニターからが出ません   この点に関しては、恥ずかしながら、全くの、ど素人ですので、教えてくださいませんか?  引越しの際に PC本体との接続だけを外して、運びましたので、あれもこれも、配線を全て外して運んではいません。

  • デュアルモニタでもさくさく動くオススメPC(本体)

    現在acer Aspire M5201、モニタはacerのH223HQで使用中です。 AMD Athlon 64×2 Dual core processor 5000+ 2.60GHz メモリ2GB+2GB(増設分)=4GB Vista 先日モニタ(FlexScan S1910-HR)を頂いてしまい、折角なのでつなげてデュアルモニタにしました。 設定もできてしばらく動くのですが、時々前触れ無く電源が落ちます∑ (シングルに戻すと問題無く動作します) CPUやグラボの交換も検討しましたがそろそろ買い替えても良いかと思っています。 ・OS Win7 ・予算は~6万円位 ・端子はHDMI、D-Sub(もしくはDVI)。USBは3つ以上 ・PCの使用用途は主にYOUTUBEなどで動画鑑賞、DVD・音楽鑑賞、CD作成、ネットサーフィン、フォトショップ(お絵かき)、SNS等 (・オンラインゲームや動画作成などはしておりません) (・TVチューナー、office等は入っていなくても良い) (・写真や音楽などのデータは外付けHDDに保存してます) (・本体の大きさは不問です) デュアルモニタでもさくさく動くオススメPC本体で、上記条件に近いものをご存知でしたら 教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • メモリ増設後の疑問(心配?)

    メモリを512MBから768MBへ増設しました。上手くいったようで、トラブルも無く動いています。(確認画面でもちゃんとメモリ容量は増えていました) ただ、最近知った事ですが(知識不足で情けない事ですが)私のPCはデュアルチャネル対応で、今の私のPCの状況では(二つあるスロットにそれぞれ256MB、512M Bのメモリがささっている状態)デュアルチャネルでは作動しないというのです。 このような状況で使い続けても問題が無いのでしょうか、先にも書きましたが今のところ問題はありませんが気になります。512MB×2の1GBにしたほうが無難なのでしょうか、金額的にこれ以上の増設はさけたいのですが…どなたかアドバイスおねがいします。  使用PC   VALUESTER L VL570AD   増設メモリ    BUFFALO DD400 512MB

  • pc処理速度とおすすめのノートpc

    メモリを増設したのですが、その際の処理速度向上の快適さに 感動しました。 しかし、CPUやメモリの観点からまだまだ低いようで、中古ノートpcを 購入したいと思いました。 しかし、pc初心者でCPUやメモリなどの理解に乏しく、またメーカーによる 個性もわからないのでどういったものがよいか迷っています。 予算は5~10万ほどとメモリ増設予算2万円くらいで、しばらく買い換えなくてもいいようなものがを望んでいます。 今のノートpcはセレロン 1500Mbほどだと聞かされました。 おすすめの中古ノートpc、ネット中古店などがあれば教えてください。 また、処理速度の高いCPU、ヘルツやメガバイトなどの高いや低いの分水嶺となる数値の目安があれば教えてください

  • PC初心者です メモリ不足なのですが、どうすれば・・・

    こんにちは、最近オンラインゲームを始めようかと思っているのですが どうやらメモリ不足らしく、ほとんどのゲームが出来ません 自分のPCはXPなので512MBはメモリがあるはずなのですが 自分のを調べると240MBしかありませんでした メモリ増設を考えましたが、PC初心者の故、不安も多く自信がありません 最低限256MBまで回復したいと思っています メモリ増設以外で回復の方法はないでしょうか、教えてください

  • モニターとPC本体をつなぐケーブルのネジの十字が!

    DELL DIMENSION 2400  DELL E173FPc 17インチ液晶モニター を使っています。 さっき、モニターとPC本体をつなぐケーブルの本体側を外そうとコネクターのネジの十字部分(プラスチック製?)にドライバーを差し込んで回していたらネジの十字が壊れてしまいました。 メモリ増設のために一応全部のケーブルを外そうと思って・・・。(^_^;)外さなくてもできました。 このケーブルだけDELLから購入することはできますか? それとも市販のものを買えば大丈夫でしょうか?

  • SATAII対応PC本体の価格

    SATAII対応PC本体を購入しようと考えています。それほどハイスペックでなくてもかまいません。購入するのは本体のみです。ディスプレイは不要です。但し「HDD増設可」は必須です。カテゴリ上OSはXP Home(メモリ512MB必須)としましたが、VISTA Home(どちらにするかは未定、メモリ1GB必須)も考えております。 価格の相場が分からないのですが、大体いくらくらいから買えるものでしょうか?お手数ですがどなたかご教示下さい。宜しくお願い致します。