デュアルモニタでもさくさく動くオススメPC(本体)

このQ&Aのポイント
  • デュアルモニタでも快適に動作するおすすめのPC本体をご紹介します。
  • Win7で使用し、予算は6万円程度。HDMI、D-Sub(もしくはDVI)の端子、3つ以上のUSBポートを搭載しています。
  • 主な使用用途はYOUTUBEでの動画鑑賞、DVD・音楽鑑賞、CD作成、ネットサーフィン、フォトショップ(お絵かき)、SNSなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルモニタでもさくさく動くオススメPC(本体)

現在acer Aspire M5201、モニタはacerのH223HQで使用中です。 AMD Athlon 64×2 Dual core processor 5000+ 2.60GHz メモリ2GB+2GB(増設分)=4GB Vista 先日モニタ(FlexScan S1910-HR)を頂いてしまい、折角なのでつなげてデュアルモニタにしました。 設定もできてしばらく動くのですが、時々前触れ無く電源が落ちます∑ (シングルに戻すと問題無く動作します) CPUやグラボの交換も検討しましたがそろそろ買い替えても良いかと思っています。 ・OS Win7 ・予算は~6万円位 ・端子はHDMI、D-Sub(もしくはDVI)。USBは3つ以上 ・PCの使用用途は主にYOUTUBEなどで動画鑑賞、DVD・音楽鑑賞、CD作成、ネットサーフィン、フォトショップ(お絵かき)、SNS等 (・オンラインゲームや動画作成などはしておりません) (・TVチューナー、office等は入っていなくても良い) (・写真や音楽などのデータは外付けHDDに保存してます) (・本体の大きさは不問です) デュアルモニタでもさくさく動くオススメPC本体で、上記条件に近いものをご存知でしたら 教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

どうも電源容量が不足の様な気がします。 CPUクロック800MHzの頃からデュアルモニタ構成ですが、落ちた事は一度も有りません。 メーカ機の場合電源回路の余裕が無い場合が多いですので、電源を交換すればOKかと。

shima1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは電源交換します! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マルチモニタに関しては、グラボがあれば安定しますので、その条件で 低価格なモノを探せばいい。ただ、電源に余裕があれば更に安定する。 ただ、6万円まででそこまで望むのは酷な話です。 7-9万円は必要だと思います。

shima1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこの予算ではグラボ+電源ですか。 ありがとうございました。