• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デュアルモニター

PCIのビデオカードを買ってデュアルモニターにしました。主モニターから副モニターにファイルを移動するのは問題ないのですが、副モニターから主モニターへファイルを移動する場合、ドラッグの最中にファイルの移動がカクカクしたり、一瞬止まったりします。特に複数のアプリを起動している時が顕著です。 CPUはATHLON XP 3000+で、メモリは1GB(512MB×2デュアル)なので問題ないと考えています。ただ、仕事用PCなので、ビデオカードは貧弱です。(確かAGPには64MB、PCIには32MBのメモリだったと思います。) それともモニターによっても違ってくるのでしょうか? 誰かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

AGPとPCIのビデオカードでの移動だからじゃないのかな? AGPカード1枚でデュアルモニタ可能なビデオカードに変更するのはできないのですか? お使いのPCより能力的にかなり低い、 AthlonMP1.2GHzのPCでMatroxG550でデュアルモニタにしてた時でも、 そんな状態にはならなかったから。

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございました。