• 締切済み

夢の意味についてわかるかた教えてください。

最近変な夢をよく見ます。 千と千尋の神隠しの舞台になったようなところの神社みたいなところで、白い狐のお面に追いかけられる夢。そこにはいくつか神社があって白い狐のお面においかけられててみんな逃げ回るんです。つかまると呪われるようなことをいってて、そのとき目が覚めたら若干金縛りみたいな感じだったのかなと感じました。ものすごく疲れていたのでわかりませんが。 あと別の日には戦場のようなところで母と一緒に逃げ回る夢をみました。何故か列車がとまって駅のようなな場所で列車に隠れながら逃げたり。何故か温泉サウナがあってそこに入らないんですが、立ち寄ったりするんです。そのサウナからはすごく太った相撲取りのような顔の男の子がでてきたりする夢です。 つながりがまったくないのですが(夢なので)どんな意味なのかわかる方教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • 4589762
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

自分にもよくそういった夢(内容は違いますが)を見ることがあります。今までの経験や感じたことや見たことが頭の中で混ざり合ってそういった意味が分からない夢を見るのではないかと思います。自分は風を引いて熱が出たとき頭がいたいせいなのか決まってまったく同じ内容の変な夢を見ます。もちろん風を引いていないときでもわけが分からない夢を見ることはよくあります。いつまでも同じ夢を何度も見ると言ったことはないと思うので心配しなくてもいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 千と千尋の神隠しの舞台(?)

    千と千尋の神隠しの舞台(?)というか油屋などの風景は何処か 実在する場所がモチーフ?となっているのでしょうか?この間、岡山の湯原温泉に行ったとき 油屋という旅館があり、夜見に行くと「千と千尋の神隠しや!」っと彼女と共に口に出るくらい似ていました。油屋は全国にも幾つかありますし、有馬の温泉街も千と千尋・・・っぽいと聞いたことありましたが・・・。どなたかご存知ありませんか?

  • アニメ宮崎作品の隠れたテーマが気になる・・・

    宮崎作品(千と千尋の神隠しなど)について質問です? (1)千と千尋の神隠しの舞台設定の城っぽいとこって「遊郭」? けっこう宮崎作品ってダークな部分が隠れていますよね? (2)千と千尋の神隠しの「顔なし」ってどういう存在なんですか? この話しって千尋の成長がテーマ? (3)となりのトトロの裏テーマは「死」らしいのですが、どの部分でそんな描写がありましたっけ? (4)崖の上のぽにょは「神経症」の患者にこそ見て欲しいと宮崎さんが遠まわしに言っていましたが、なぜ? 以上、夢がないですが、違った視点で知りたくなりました。

  • 千と千尋の神隠しに出てくる温泉。

    スタジオジブリの作品で「千と千尋の神隠し」の舞台となった温泉を探しています。 ネットで調べると何件もヒットしてしまい、どこなのかわからなくなってしまいます。 雑誌やTVなどでご覧になった方、情報をいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • カオナシ

    「千と千尋の神隠し」のカオナシのお面を探しています。どこかで売ってないでしょうか?

  • 千と千尋ちっくな温泉

    こんにちは、最近「千と千尋の神隠し」を見てあのような温泉に行きたいと思っています。あれは道後温泉がモデルだそうですが、遠いので近場の静岡の辺りでよく似た温泉はないでしょうか?

  • 自分の見た夢はどんな心理状態を表してるか?

    夢の内容は旅館の部屋で夜にくつろいでいて 場所はなんとなく北陸(石川県や富山県)の感じで満月に照らされるおだやかな海を見ていた(日本海のような感じ) 旅館は実際にある加賀屋や「千と千尋の神隠し」の湯屋のようで自分の客室は千尋がリンと過ごした部屋ような感じでした。 自分は海を見て客室でくつろいでしばらくして茶室に移動して女将にもてなされてお茶を飲みます。 茶室は豪華で女将も良い感じの人でした。 旅館のお客は自分以外にいなくて不思議な生き物が旅館内にいます。 悪さをするわけでもなく不思議な生き物がお客のようです。おそらく「千と千尋の神隠し」の影響か? 自分は客室に戻ってしばらくすると知らない美しい女性が訪問して一緒に寝るところで終わりです。 夢は自分の心理を表すと言いますが この夢はどのような状態を表してると思いますか?

  • 台湾・九份の見どころ

    台湾・九份の見どころを教えてください。九份と言えば、千と千尋の神隠しの舞台、その他数々の映画の舞台になった地として、有名ですが、それ以外にはどのような魅力がありますか?

  • 質問:千と千尋の神隠しの舞台は台湾の何処?

    ネット上に「千と千尋の神隠しの舞台は台湾である」という話がありました。具体的に台湾の何処を指すのか地名を御存知の方教えてください。

  • 千と千尋の神隠し

     宮崎駿監督の最新作、「千と千尋の神隠し」についてなんですが、7/20の公開初日に、舞台挨拶はあるんでしょうか?あるなら、是非行きたいんですが・・・。何でもいいので情報下さい。

  • 「千と千尋の神隠し」に出てきたヘドロ神の名前

    急に思い出せなくなったので、どうか教えてください!! 「千と千尋の神隠し」に出てきた神様の名前を教えてください!!千尋が温泉に入れてあげて、ごみやヘドロで汚くなっていた神様がきれいになった・・・神様なんです。きちんとした名前を教えてください☆ (ハクの名前にきちんとした川の名前があったように、きちんとした名前があったと思うので)

専門家に質問してみよう