• 締切済み

遺伝的アルゴリズムの研究について

私は大学で遺伝的アルゴリズムを使って何か研究テーマとして扱おうと思っています。特に、人工知能の分野を扱ってみたいと考えています。 例えば、​http://www.nicovideo.jp/watch/sm6392515(​要アカウント) のような運動学習などがおもしろいと考えているのですが、どういう研究テーマにすればいいか、研究として扱うにはどうすればいいか悩んでいます。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。 また、このほかに遺伝的アルゴリズムを使っての研究テーマでお勧めやらこういうのもあるよなどもあげられていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

あなたが学生なら, まずその方向の教員を捕まえるべし.