• ベストアンサー

「質量をはかる」とは、英語で何というのですか?

英語のカテゴリーにしようか、物理学のカテゴリーにしようか迷ったのですが、一応物理学のカテゴリーで質問いたします。 「~の質量をはかる」というのは、英語で何と言えば良いのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

measure the mass of a body です。

tatadoens
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.2

これを見ると、to measure mass みたいですね。   ↓  http://zebu.uoregon.edu/~soper/Mass/measuremass.html    

tatadoens
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 やはり、mesdureをつかうのですね。 大変参考になりました。