• ベストアンサー

天鳳のIDが途中までしか入力できない

天鳳(http://tenhou.net/0/)をプレーしています。 そのIDが途中までしか入力できず、ログインできないため困っています。 Firefox内のタブで開いていますが、 cookieの削除を行うとこの現象が起こります。 試しにNonameでログインしても直りません。 この現象はcookie削除毎に起こり、そのたびに悩むのですが どうして今までは解決できてきたのかもわかりません。 文字数は8文字までで制限されてしまいます。 JavaScriptは関係なさそうです。 原因および解決法をご存じの方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

説明を読むと、プレイヤー名は8文字まで、プレイヤーID(IDから始まる文字列)の場合は19桁、だそうです。 入れようとしているIDは、IDから始まる文字列19桁を全て入力しようとしてますか?

acidorange
質問者

お礼

今まではIME辞書登録→変換「ID~」で出していました。コピペでもダメでした。 回答の『プレイヤー名は8文字・・・』ということが気になって 試しにIDだけを直接入力して残りをコピペしてみたところ上手くいきました♪ 「ID~」19文字をコピペor変換では、IDだとプログラムが認識してくれなかったようですね。 ようやく原因がはっきりしたのでこれからはイライラせずに済みそうです。 ありがとうございました。