• ベストアンサー

現在開いているページのCookieのみを削除

Chrome,Firefoxで現在開いているページのCookieのみを削除する方法はありますか? 期間指定などで全体のCookieに対して処理をそる方法はあったのですが、 カレントのタブのCookieのみを指定して削除する方法がわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

両方とも、「設定」にあるCookieの表示欄を表示して、現タブのメインのurlを検索窓に入れてやれば、関係のcookieが表示されるので「削除」ボタンで可能です。 Firefoxは、オプションのプライバシーにある「cookieを表示」ボタンから、Chromeは、メニューアイコン→設定→詳細設定を表示・・→「プライバシー」の「コンテンツの設定」でcookieをすべて表示できます。

ironsand
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

No.1です。  詳しい説明は後回しにしていたのですが  ブラウザの通常のCookie削除では、Cookieの名前などが分かっていないと削除 できません。 Cookieは、ドメイン,名前,有効期限,対象のPATHを含みます。 ・他のサイトやページで発行して、全く別のサイトで利用する。 ・名前を特殊なものにする  ことも可能です。 No.1で紹介したツールですと、そのページに関連したCookieのみ削除できます。

• ORUKA1951
回答No.1

⇒Firecookie | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/6683 )  ⇒Firefox アドオン - cookie の検索結果 | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト( https://addons.mozilla.jp/firefox/search?q=cookie )

ironsand
質問者

お礼

ありがとうございます。