キーボードを探しています!指先に引っかからないキータッチは?

このQ&Aのポイント
  • Let'sNote CF-W8を所有していますが、デスクトップのVAIO VGC-LM71Bのキーボードが使いにくいです。
  • キーの凹凸がなく、キーとキーの間も広いため、指先がキーの根元に引っかかります。
  • 快適なキータッチのキーボードを探しており、Let'sNote CF-W8に似たタイプを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードを探しています(キーピッチ横19mm×縦16mmだと少し小さいですが指が届きます)

現在、Let'sNote CF-W8を所有しており、そちらは大変打ちやすいのですがデスクトップで所有しているVAIO VGC-LM71Bの付属のキーボードが キーの凹凸と言うんでしょうか(すみません、勉強不足です)指を縦に移動するときに指先がキーの根元に引っ掛かってしまいます それとキーとキーの間が広い為、指が届かないことも多く、その二つが ストレスになっています。家電量販店に行ったのですが、しっくりくるものに出合えず、また販売員さんもキーボードを見ている客には あまり接客をしてくれませんでした。 何かキータッチについてお教え頂けること、またこんなのキーボード なかなかいいよなどありましたらお教え頂ければ幸いです。 表題のパソコンのキーボードはとてもうちやすかったのでそれに似たタイプがあればなお、有難いです。 宜しくお願いします。

noname#115704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

ノートに使用されているキーボードに似た製品が各社から出ていますのでそちらを探すのが良いかと思います。 商品例1 http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/keyboard/wire/bkbu-j77/index.html (画像) http://buffalo-kokuyo.jp/files/photo/b2/bkbu-j77-wh_t.jpg 商品例2 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up06fpl/index.asp VAIOのようなキーが個別になっているアイソレーション型キーボードはタッチミスが少ないのが特徴ですが質問者さんには合わないようですね。 (余談) あと店員さんが接客しに来ないのは ・キーボードは価格が安いため時給に見合わないから ・キーボードは特に説明を必要とする商品でないから です。 もちろん店員さんにこちらから質問すれば普通のお店なら接客するはずです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 URLを参考にいろいろと 自分にあうもの探して見ます