• 締切済み

こんなHPをつくる方法

こんなデザインのHPをつくりたいと思っています。 http://www.michio-hoshino.com/ どのようなソフトを使っているのでしょうか? また私はHP作成の素人なのですが、 初心者でもこのソフトを使って、あるいは他のソフトで 同じようなHPを作れますでしょうか? アドバイスいただけましたら嬉しいです。

みんなの回答

• Z31
回答No.4

特別変わったHPではないですよ。ホームページビルダーでいくらでも出来ます。

yamagata77
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 以前ホームページビルダーを使って作ったことがあるのですが、 勉強不足だったのかもしれません。 再度マニュアルを見て、勉強しなおそうと思います。

noname#112803
noname#112803
回答No.3

こんなやり方は違法なのかもしれませんが…。泥棒みたいですが。 表示(V)からソース(C)をクリックしてソース画面をあけてコピーしてホームページソフトのHTMLソース画面に貼り付けます。そしてページ編集で見ると勉強になると思いますよ。画像はもちろん出ませんけどね。配置、表の挿入など勉強になりますよ。 ホームページビルダーならページ編集にチェック(?)をいれてHTMLソースでJavascriptを確認して勉強しています。このホームページならできると思います。 何が何だか分からないHPもありますが・・・。 フラッシュは意味ないようですけど、コピーされたくないので(詳しい人はできるのかな?)使用してるのでしょうね。

yamagata77
質問者

お礼

そんな方法もあるのですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• zexus
回答No.2

No.1の方も仰ってるように、ボタンがJavascriptで、ロールオーバーになっている以外は、普通のHPだと思います。 テキストエディタでも出来ますが、初心者には難しいと思いますので、HPビルダーかDreamWeaverシリーズを使うのが良いかと思います。 ただ、ホームページビルダーは、とっつきやすいですが、後半になるとコードの汚さなどが目立つので、あまりおすすめしません。 DreamWeaverは、自由度が高く、HPを作るのには適していますが(もちろんロールオーバーも簡単に出来ます)、ちょっと最初は敷居が高いかも知れません。Googleで検索すると、沢山HP作成の初心者講座がありますので、まずはそちらで勉強をして、それから使うソフトを決めるのが良いかも知れません。ちなみに、TOPページのフラッシュは、AdobeのFlashなどのソフトを使うと、簡単に作れます。でも、確かに私のブラウザでも、フラッシュ効果は見受けられませんでした。 参考までに。

yamagata77
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 そうですね、Googleという便利なものがあるのですから、 色々と調べたり勉強してみたりしてから、HP作りのソフトを使ってつくるのは、とても良い方法だと思います。 ありがとうございました。

• kernel_kaz
回答No.1

見る限り特別な事はなにも無いように思います。 メニューボタンにjavascriptを使っているくらいでしょうか。 トップ写真はflashのようですが、動作が確認できません。私の目には一枚のobjectにしか見えない。 ちょっと勉強すればできますよ。 厳密に言えば、特別なソフトもいりません。テキストエディタでできます。

yamagata77
質問者

お礼

ソフトを使用せずにできるのですね。 これから色々と勉強してみようと思います。 ありがとうございました。