• ベストアンサー

JDBC:ODBCでaccess db にデータをInsertするとき、構文エラーがでました

insert into InMoneys(Source,Money) values('1',99) java.sql.SQLException: [Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] INSERT INTO ステートメントの構文エラーです。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • public_sa
回答No.1

access ってmoney型があった気がする。。。 列名moneyの名前を変更するか insert into InMoneys(Source,[Money]) values('1',99) したらどうでしょうか。

likewind
質問者

お礼

上手く行きました. ありがとうございました. もう一つ質問申し上げたいです. accessですべてのテーブル名を取得するSQLがありますか?

その他の回答 (1)

• public_sa
回答No.2

#未確認 SELECT Name FROM MsysObjects