• ベストアンサー

ab6という拡張子を開く方法は?

オーストラリアからのアクセスです。 こちらでDVD/VCRプレーヤーを購入したんですが、Regionが4だったので、日本のDVDを観る機会も多い事もあり、それを解除する方法をネットで検索したら見つかりました。 ただ、データが記入されてあるCD-Rを入れないといけないので、そのデータをネットで購入(ebayを通じて)。データはメールに添付されて送られて来たんですが、ファイルの拡張子がab6になっておりました。 何を使っても開かないので、ネットで探してみたんですが、なかなか見つかりません。 売り主にも連絡を取って、開く方法を尋ねているのですが、返事がなく困っております。 拡張子ab6を開く方法をご存知でしたら、どなたかお教え頂けませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110296
noname#110296
回答No.1

こんにちは。 さっぱりの素人ですが、拡張子判別ソフトを使ってみてはいかがでしょう。 極窓というのがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se085018.html

lqlqlq
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 極窓では開きませんでしたが、問題は解決致しました。 次の回答者の方のお礼のコメントで、ご説明したいと思います。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

ちょっとわかりませんが、それよりも「リージョン解除フリーソフト」などで検索すればいっぱいでてきますよ。

lqlqlq
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、問題は今朝解決致しました。 仰るように、「リージョン解除フリーソフト」を検索したら、私のDVDをリージョン・フリーにするには、あるデータ(2MB程度)を搭載したディスクが必要な事が分かりました。 そのデータは受け取ったんですが、拡張子がab6であるために、展開出来ないという事で、質問を致しました。 一端、展開出来ないにしても、事によるとDVDの方がそのデータを読みとれるかも知れないと思い、そのデータをそのままCD-Rに焼いて、作業を進めたところ、リージョン・フリーになりました。 皆さん、大変失礼致しました。拡張子など探さないで、そのまま焼いて作業をすればよかったようです。勇み足の質問でした。申し訳ございません。