排卵日予測と排卵日当日のタイミング

このQ&Aのポイント
  • 排卵日予測とタイミングについての質問です。周期のデータを総合すると、今日の夜に排卵する可能性があると考えられます。しかし、タイミングが遅いと感じる場合や、一つ前のタイミングを取り逃した場合についても心配しています。排卵日予測とタイミングに関するアドバイスをいただけると助かります。
  • 排卵日予測の結果によると、今日の夜に排卵する可能性が高いですが、タイミングが遅いと感じる場合もあります。また、一つ前のタイミングを取り逃した可能性もあるため、心配しています。次回のタイミングが年末にぶつかる場合もあり、今回のタイミングを逃してしまった場合でも次につなげるつもりです。
  • 排卵日予測とタイミングについての質問です。データを総合すると、今日の夜に排卵する可能性がありますが、タイミングが遅いと感じる場合や、一つ前のタイミングを取り逃した場合に不安があります。旦那の仕事の都合で深夜近くになる可能性もありますが、タイミングを取るつもりです。次回は年末に排卵がぶつかりそうなので、次につなげる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日予測と排卵日当日のタイミング

こんにちわ。 先月もこちらでお世話になりました。 今回も排卵日のタイミングについて伺わせてください。 ★=タイミング ♪=排卵検査薬  一番左は生理周期を表しています。 8  11/23   36.48 9  11/24   36.42 10 11/25   36.35 11 11/26   36.49  ★0:30頃(27日未明) 12 11/27   36.35 13 11/28   36.57   午前中に卵胞チェック(右12mm)              「1日~3日にタイミングとって下さい」と言われる、              伸びオリ5cm程度(透明) 14 11/29   36.29  ★pm5:00頃  伸びオリ7cm程度(乳白色)、              ♪PM13:00陰性 15 11/30   36.49  右下腹チクチク痛い。排卵痛?                ♪PM23:00 薄め陽性、伸びオリ7cm程度(乳白色) 16 12/1   36.38   ♪AM6:30 若干薄め陽性(前日夜よりは濃い目)、              伸びオリ5cm程度(乳白色まじりだけど透明がかってきた) 【基本データ】 ・周期29日~32日 ・今回の生理は11/16日から6日間でした ・排卵検査薬は中国製のもの ※毎日同じ時間に検査したほうが良いということは理解しているものの、仕事等でバラバラの計測となっています。 今回、初めてオリモノチェック(内診)も試しています。 排検は昨日夜23時頃に終了線よりは薄い陽性(これを陽性としていいかわかりませんが)を感知、今朝6:30頃、昨日夜より濃い目の終了線より薄い陽性が出ました。 先ほど会社のトイレで再度検査したところ、またまた薄めの陽性でした。 ただ、朝の検査薬が手元にないので、どちらが濃いかは比較できていませんが 薄くなってきているとしたら、今日の明け方ピークの可能性がありますよね? そこで本題の質問です。 データを総合すると、なんとなく今日の夜に排卵するという気がしていますが みなさまはどう思われますでしょうか? 今夜排卵だとすると、本日夜遅く(12/1周期16日目)のタイミングだとやはり遅いですよね? また、11/29(周期14日目)夕方のタイミングは取れていないでしょうか? 今夜は這ってでもw、タイミングを取るつもりですが 旦那の仕事の都合で、取れたとしてもおそらく深夜近くになると思います(泣)。 今回ダメでも、次回は年末に排卵がぶつかりそうなので次につなげるつもりです。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

DEERです、再度こんにちは。 >>愚問、というのはおっしゃる通りだと改めて痛感しています^^; そうでしょ^^、DEERだって「賭け」で何回1日外してはちきショー!と思ったことか・・(>_<)。 (DEERには1日はずれが大きいことなので。1日目精子に合わすことに重点を置いてたので) >>実は昨日の夜22:00に検査薬したところ、今期で一番濃く陽性が出ました。 >>そして昨日の深夜1:30頃(本日未明)にタイミングを取っています。 ほう!^^ では排卵検査薬が示す日は、タイミングが取れたと思わないとね^^。 これで右チクチクはタイミングが取れてるし、排卵検査薬でもタイミングは取れたとなります。 あとは体温ね。 今のところ、11/29が最低体温でしょう?なので体温からは、11/28.29で排卵したと示しているようなものですよ。 しかし、上がりきった日!というのもWHOである体温からのひとつですから、 がりきった日の前日までは仲良しをマークしなきゃいけません。 排卵期は、検査薬や卵胞大きさ、体温、それぞれ別に考えてタイミングを取るのが賢明です。 そして生理が来たら、遡って排卵日特定をしてデーターにする、ということで固めていくしかないですよ。 しかもそれは右と左とで違いますし、毎周同じとも限らない^^;。 >>目からウロコでした! >>DEERさん、すごい!! 過去回答でもたまに披露していますよ^^;、 DEERの他回答読んでいいたら、ヒントは一杯あります^^。 これも話して置きましょうか? 排卵日の特定は、 生理開始で、一番最初に出た茶オリでもピンクオリでも、その出た一時間をメモしておく。 茶オリでも出た日から14日間さかのぼる。 その日から茶オリでも出た時間の12時間前後にあたる時間が排卵時の可能性あり。 (茶オリの発見時間差を含む) 12時間前か後なのかは、体温や排卵検査薬を見ていれば解かると思いますよ。 それで日中排卵か真夜中排卵かもほぼわかります。 だから今周貴女が1/30で右チクチクした時間をメモしておくべきでした。 それが排卵時なら、もしも妊娠できなかったら、 生理になる時の一番最初に出る時間は、12/12のチクチクした時間によって 11/11か11/13には出始める予定となりますよ。 (コレに黄体期の日にちずれはある場合がある) ま、排卵時が解かっていたDEERのマニアな研究から、他の方もこれにあっていたことが多いことなどでマニアな分析ですけどね^^;。 ご参考にされてください。 排卵特定しようものなら、脳みそもいるんです^^;。 DEERも毎度毎度、頭を抱え込んでタイミング段取りをしていました。 努力は報われると信じて頑張ってくださいよ! >>医師にも「12/1あたりにもう1回来れたらいいんだけど」と言われていました。。。 お!親切な医師じゃないですか! 排卵確認なんて来るな的なニュアンスの医師が多いのに^^。 でもお仕事都合などそれは仕方が無いですね。 >>でも、今日「排卵済み」かを確認するべく病院に予約を入れました。 >>這ってでも定時上がりして行って来ます! その意気込み、好きです^^。 DEERも排卵確認は近くの産科でしていたりしましたから。 (自宅でできるエコーが欲しいわっ!)って思ってました^^;。 今までの右と左排卵時で、排卵日を洗ってください。 きっとおもしろい事も見つかりますよ^^。 じゃ~~健闘を祈る!

bessobosso
質問者

補足

DEERさん、またまたありがとうございます! DEERさんには前向きな力をいつもいただいています。 感謝、感謝です。 >あとは体温ね。 今のところ、11/29が最低体温でしょう?なので体温からは、11/28.29で排卵したと示しているようなものですよ。 しかし、上がりきった日!というのもWHOである体温からのひとつですから、 がりきった日の前日までは仲良しをマークしなきゃいけません。 体温がこれまた厄介ですよね^^; キレイな基礎体温ではないもので。。。 (しかし医師に相談したら、ホルモン検査も異常ないし、自己排卵もしているから問題ないと言われました) 先月の周期を見返して、DEERさんのアドバイス(茶オリ出た時間の14日間さかのぼる+12時間前後)&医師の卵胞チェック等から推測すると、おそらく10/31深夜(~11/1)だったと思われます。 ちなみに、最低体温は前日の10/30でした。 私は高温にスパンと変わる教科書タイプではなく徐々に高温に入っていくので、 もしかしたら、私は高温に入りかけで排卵、という感じなのかもしれませんね? まあ、まだここまで詳しく洗い出したのが先月1ヵ月分なので、サンプル数が少なすぎるとは思いますが。 とりあえず、今日の卵胞チェックと明日の体温次第で、明日タイミング取れれば取りたいと思います! >今周貴女が1/30で右チクチクした時間をメモしておくべきでした。 ああ、勉強になりまくりです。 時間まではチェックしていなかったです。甘かったデスね! たぶん、仕事中(昼間)だったとは思うのですが。。。仕事でのストレスが多いからそのせいだったりしてw 次回は些細なこともメモしてみます^^ こうやって少しずつ洗い出していくことが大切なんですね^^ 次周期は順調に行けば排卵期が年末年始にかかりそうなので、もっとタイミングは取りやすいと思います。 本当にありがとうございました。 また、何か進展があればご報告しますね~

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんちは。 あ! 検査を惜しまない方なら、連日されたほうがもちろんいいのです! 9日から連日されたほうがいいですよ。 ただし、中国製検査薬は感知にぶめなのでなおさら、9日から生理予定までされたほうがいいですよ。 生理予定で着床したのが、排卵から10日後のがやっと感知の場合もありますから。

bessobosso
質問者

お礼

DEERさん、こんにちわ。 ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。 それでは差し当たり中国製使って、連日やってみようかなと思います。 一応ファストも買っておきましたので、 貧乏性ですがw、生理予定日になったら ファストで検査してみることにしました。 さて、どうなることやら!! いい結果を報告できたら良いのですが。。。 とにもかくにも、DEERさん 本当にありがとうございました!

bessobosso
質問者

補足

お礼欄と順番が間違ってしまいました。。。 もう、お読みになっていないかもしれませんが 一応ご報告まで。 9日から連日フライングしてみたものの 驚きの白さでした^^; 今回もダメそうですねー まあ一応、生理が来るまで粘ってみます! 本当にいろいろとありがとうございました。 また何かあればどうぞよろしくお願いいたします。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

再度、こんにちは。 >>午後の仕事を光の速さで終わらせ、定時ダッシュで病院に行った結果、排卵済みとのことでした。 お疲れさまでした^^。じゃまくさいですが大切な事です、 コレで排卵が11/30.12/1.12/2午前まででされているという絞りができたのですからね。 >>今日2日が排卵日だと推定すると、フライングするなら12日あたりですかね?? >>または30日排卵の可能性も否めませんか? 12/2排卵受精(仮定)と考えるとフライングは、12/11から連日4日間。 12/1排卵受精(仮定)と考えるとフライングは、12/12から連日4日間。 11/30排卵受精(仮定)と考えるとフライングは、12/9から連日4日間。 要は排卵受精(0日とし)9日後から、検査し始める。 フライング極意(覚えておく事) *排卵受精日を0日として9日目から連日4日間/1日1本。 *必ずクリアブルーかチェックワンファストで。 *朝一か朝二尿どちらか統一、同じ時間帯で。 *陰性でも直ぐに捨てず直さず、30分は凝視の事。 *Hcg注射している場合は、FASTが望ましい。 DEERは11/30怪しい~と思っています^^。そのチクチク感軽視したくないですね~。 なので検査代節約と、30排卵か12/2排卵か12/1排卵かが、 もしも妊娠した後で判るようにしておくには、 12/09でまずは一回。 12/11で2回目。 12/13で3回目。 12/15で4回目。 コレでいかがですかな^^? かならずブルーかフアストで。 えと?12/1にも仲良しされてるんですよね? タイミングはコンプリのはず、陰性陽性どちらでも大切なデーターとなりますから。 陽性出ますように^^。

bessobosso
質問者

補足

DEERさん、こんにちわ。 隅から隅までアドバイスいただきまして、本当にありがとうございます。 まずは、念のためご報告から。 排卵済みを病院で確認した12/2の翌日(12/3)の基礎体温はまだ上がらず36.39でしたが、昨日12/4に無事に高温期36.72に移行したようです。 初めて朝・晩とデュファストンも飲んでいるので、このまま高温キープするといいのですが。 フライング極意、頭に刻み込んでおきます! >なので検査代節約と、30排卵か12/2排卵か12/1排卵かが、 もしも妊娠した後で判るようにしておくには、 12/09でまずは一回。 12/11で2回目。 12/13で3回目。 12/15で4回目。 ご丁寧にありがとうございます(>_<) ズボラな私は、ついつい9日から15日まで毎日やりそうでしたが、排卵日特定するためには1日おきが良さそうですね♪ こないだ、中国製の早期妊娠検査薬を大人買いしてしまいましたが、ファストも念のため買っておきます。 >えと?12/1にも仲良しされてるんですよね? タイミングはコンプリのはず、陰性陽性どちらでも大切なデーターとなりますから。 はい。12/1の深夜1:30頃に(12/2未明)タイミングとっています。 あとは、心穏やかに、9日まで過ごすだけですね! (これがなかなか難しいのですが^^;)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

再度。 >>先月の周期を見返して、DEERさんのアドバイス(茶オリ出た時間の14日間さかのぼる+12時間前後) >>&医師の卵胞チェック等から推測すると、おそらく10/31深夜(~11/1)だったと思われます。 >>ちなみに、最低体温は前日の10/30でした。 ほう!早速洗い出しましたか^^。 この癖意考慮すると、11/30のチクチク、前日の36.29体温は怪しいですよ。 そのチクチクだったんじゃないですか? それだったならタイミングはコンプリです、1日目精子! >>次周期は順調に行けば排卵期が年末年始にかかりそうなので、もっとタイミングは取りやすいと思います。 おいおぃ・・もう次の周の段取りですか^^;。 タイミングが取れてるんですから、フライング日程も考慮されて 着床はしたか?の結果は気になられてくださいよ^^。 陽性がでますように。

bessobosso
質問者

補足

DEERさん、 再度ありがとうございます。 午後の仕事を光の速さで終わらせ、定時ダッシュで病院に行った結果、 排卵済みとのことでした。 タイミング的(昨日の深夜)にもいいんじゃないか、とのことです^^ 先月の高温期黄体ホルモン検査では数値的にまったく問題がなかったようなのですが 高温期が安定しない(2日くらい下がることがある)旨を 3ヶ月程の基礎体温表を見せながら説明したところ、 デュファストンを処方されました。 薬を処方されたのは初めてです。 どうか、この薬が着床をサポートしてくれるといいのですが。。。 ちなみに、先ほどPM21:00頃、念のため排卵検査薬をしてみたら 陰性となっていました。 >おいおぃ・・もう次の周の段取りですか^^;。 タイミングが取れてるんですから、フライング日程も考慮されて 着床はしたか?の結果は気になられてくださいよ^^。 あはは。そうですよねー 妊娠の陽性ラインを一度も見たことがないので、ついついダメなのを前提に考えてしまいますw 今日2日が排卵日だと推定すると、フライングするなら12日あたりですかね?? または30日排卵の可能性も否めませんか? 28日に卵胞12mmで、その二日後(30日)に排卵ということ(16mm前後??)もあるのでしょうか? そうなると、10日当たりからフライングしてみてもいいのかしら。。。 フライングについてもまだまだ初心者のため、 アドバイスをいただけますと嬉しいです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 何処が排卵かは判りませんが、 頚管粘液から行くと12/1晩~12/2早朝。→タイミング取れてない 右チクチクからいくと、11/30のその時間→取れている 検査薬からいくと、12/1朝~これからか?→取れている、取れてない? こんな感じです。 DEERは11/30 右チクチクで排卵したと思いますが。 大きさが20mmになっていたか達していなかったかは成長度で判りません。 それならタイミングはコンプリですね。 一見体温が上がっていないようですが、11/30に排卵していても徐々に上がるでしょう。 上がりきった日で排卵とは限らない症状にもなっています。 DEERなら、早い目排卵を恐れて、 11/28で12mmだったのなら、12/1の推定18mm(排卵直前期)でもう一度卵胞checkに行きますね。 一応体温が上がりきるまでは、基本1日おき仲良しは必須ですよ。 何処で排卵しますか?とは、実質愚問に近いことなのです、 そんなこと医師でも判りはしない。 何処で排卵しそうですか?で、可能性ある日はすべてタイミングが取れた状態にしかできないということ。 それでも・・晩~未明排卵だと、1日置きでは落とし穴時間が当たってしまうという事も。 なのでタイミング開始の始めが今日からか明日からかが大きな「賭け」となるのです。 11/29からされているなら12/1は必須の日でした。 しかし、12/1の晩過ぎて未明排卵なら落とし穴時間・・・。 今のところこんな感じですが、ほんじつの体温や検査薬の色によっては、これからという事も。 それから、卵胞checkで右か左かわかっているなら、右と左で周期を分けておく事です。 29~32日の開きがあるなら必ず右排卵時と左排卵で違うはずで、周期を一緒にせず、左右周期を分けること。 生理が来てから右排卵は何日目、左排卵は何日目と特定ができたはずです。 それがこの日と絞れるには一番役立ちます。

bessobosso
質問者

補足

DEERさん、こんにちわ。 先月に続け、つたない質問に丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。 本当に排卵日特定は難しいですね。 愚問、というのはおっしゃる通りだと改めて痛感しています^^; 実は昨日の夜22:00に検査薬したところ、今期で一番濃く陽性が出ました。 そして昨日の深夜1:30頃(本日未明)にタイミングを取っています。 また、本日の基礎体温は36.37、朝一の検査薬はちょい薄めのライン感知でした。 (朝一尿なので信憑性があるのかはわかりかねますが) なので、首の皮一枚つながったかな?と希望を託しているところです。 >DEERなら、早い目排卵を恐れて、 11/28で12mmだったのなら、12/1の推定18mm(排卵直前期)でもう一度卵胞checkに行きますね。 そうなんですよねー 医師にも「12/1あたりにもう1回来れたらいいんだけど」と言われていました。。。 しかし、昨日は通っている病院が夜間診療をしていない日だったため 飛び込みでもいいから会社近くの婦人科に行こうかとも思っていたものの、 あえなく残業となってしまい、行けなかったんです(>_<) でも、今日「排卵済み」かを確認するべく病院に予約を入れました。 這ってでも定時上がりして行って来ます! >一応体温が上がりきるまでは、基本1日おき仲良しは必須ですよ。 >それでも・・晩~未明排卵だと、1日置きでは落とし穴時間が当たってしまうという事も。 なのでタイミング開始の始めが今日からか明日からかが大きな「賭け」となるのです。 なるほど。 1日おきでも落とし穴にあたってしまうのは、もう運としかいいようがないですね。 たぶん、今日は旦那が徹夜になってしまいタイミングは取れそうにないので 今日、万が一排卵していなかったら、明日3日になんとかタイミングを取れればと思っています。 >それから、卵胞checkで右か左かわかっているなら、右と左で周期を分けておく事です。 29~32日の開きがあるなら必ず右排卵時と左排卵で違うはずで、周期を一緒にせず、左右周期を分けること。 生理が来てから右排卵は何日目、左排卵は何日目と特定ができたはずです。 目からウロコでした! DEERさん、すごい!! 今回は右で順調に行けばたぶん31日~32日周期、 先月は左で、それよりかはちょっと短い感じ(29日前後)がしています。 本当にありがとうございました。 もうちょっと経過を観察してみます。

関連するQ&A

  • 排卵日、タイミングについて教えてください。

    妊娠希望のものです。 排卵日、タイミングについてお伺いしたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 ★タイミング +排卵検査薬  一番左は生理周期を表しています。 9  11/23   36.48 10 11/24   36.42 11 11/25   36.22 12 11/26   36.27  ★24:00(27に日付けがかわる時) 13 11/27   36.5 14 11/28   測定できませんでした。         15 11/29   35.89  ★24:00(30に日付けがかわる時) 16 11/30   36.20  弱+8:00 17 12/1   36.51  +8:00 伸びオリ18:00 鈍痛 ★24:00(2に日付けがかわる時) 18 12/2   36.10 +8:00 鈍痛 ★24:00 (3に日付けがかわる時) 19 12/3 36.25 弱+8:00 乳首痛 ・周期30日~35日 ・今回の生理は11/17日から6日間でした(16日に茶オリあり、時間は把握できていません。) ・排卵検査薬は日本製 いろいろと試行錯誤していますが、タイミングがあっているのかどうかわかりません。 排卵検査薬が本日は(-)になっているかと思ったのですが、終了線よりは薄いながらはっきりと見えます。 排卵はまだなのでしょうか? 本日はタイミングの必要はありますか? 少し厳しいので、今日か明日かのどちらかにしぼりたいです。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • 排卵日のタイミングのとり方について

    初めまして。36歳妊活中なのですが、今周期初めて排卵日検査薬を使用しました。12日陰性、13日朝薄く陽性、13日夜陽性、14日朝陽性、デジタル検査薬も陽性、14日夜薄く陽性、デジタル検査薬陰性、15日朝晩陰性になりました。タイミングは11、14、15日にとっています。この場合排卵日は15日になりますか?基礎体温は今朝上がりました。今夜もタイミングをとった方が宜しいでしょうか?基礎体温は昨日下がり、本日上昇しました。初歩的な質問ばかり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ■排卵痛!タイミングは?

    いつもお世話になっております。2人目を望んでおります、24歳ママです。 今周期の生理は1/2~。28・29日周期ですが、今回は排卵が遅れたようです。 排卵検査薬がバッチシ陽性を示したのが1/17(昨日)の夜。周期16日目です。 この日の夜0時頃にタイミングを取りました。そして今まさに排卵痛があります。(おそらく排卵) 他にタイミングを取ったのは15日(周期14日目)です。 排卵痛がある今日は、いちおタイミング取っておいたほうがいいですか?

  • 排卵日検査薬使用のタイミングについて

    妊娠希望!の33歳専業主婦です。 排卵日検査薬を使用したのですが、タイミングが合っているのか教えて下さい。お願いします。 生理周期は、28日~31日周期です。最終生理は、3/23です。 これまでの周期は、11月→31日周期    低温期36.00~36.35くらい          12月→31日周期    高温期36.40~36.85くらい          1月→28日周期          2月→30日周期          3月→29日周期 体温と排卵日検査薬の結果と仲良し(●印) 周期10日目(4/1)36.24 ●夜12:30 検査薬なし    11日目(4/2)36.30 ●夜12:00  〃 + 夜12:00    12日目(4/3)36.30        〃 + 昼12:00                    〃 - 夜9:00   13日目(4/4)36.43 ●昼12:50  〃 - 朝9:15   14日目(4/5)36.55       検査薬なし   15日目(4/6)36.57  今回12日目から排卵日検査薬を使おうと思っていたのですが、11日目の夜11:00頃お風呂に入った時に伸びるおりものが出ていたので、タイミングをとった方がいいと思いその前に一応排卵日検査薬で調べてみるとくっきりと線が出て陽性になりました。次の日、昼12時に検査をするとまた陽性が出ました。2日連続で陽性が出た場合、排卵が遅れる時があるとこちらのサイトで見たことがあります。2日連続で陽性が出たことがなかったのと、最初から陽性が出たのでいまいちタイミングの取り方が分からなくて…。このサイトで精子の受精する運動をするのが、射精後5~6時間後から36時間というのを知ったので、できるだけ子宮に精子があるようにとタイミングをとりました。が今回、上のようなタイミングで良かったでしょうか?もっとこうした方がいいなど何かご意見があれば教えて下さい。 それと、着床したかどうかを知りたくてフライング検査をしたいのですが、いつ検査をすればいいでしょうか?また今回は、排卵してますでしょうか?                             もうそろそろ病院での検査をしようかと思っているのですが、昨年10月 に流産はしましたが、一度妊娠できたのでなんとか自分でタイミングをとって妊娠したいと思っています。排卵日検査薬を使って妊娠された方にお聞きしたいのですが、どのようなタイミングで妊娠できたのかをできるだけ多くの方に回答頂けたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。     

  • 排卵日の予測とタイミングについて

    排卵日とタイミングについて 婦人科の不妊外来に通っています。 もともと排卵も生理も止まっていた為通い始めたのですが、前周期から排卵するようになりました。ただ周期がかなり長いので次回からは誘発剤も勧められています。 10/2に見てもらった際、超音波による卵の大きさと排卵検査薬から判断して、10/4の晩にタイミングをとるよう指示されました。私は排卵日前日にタイミングを取るのが妊娠の確立が高いと思っていたので、先生に排卵日は10/5ごろですか?と尋ねたところ10/4です、と言われたので、間を取って10/4の夕方タイミングを取りました。 10/2の排卵検査薬はかなり薄いラインでした。 今日10/6現在まだ高温期に入っておらず今朝大量におりものが出たので、まだ排卵していなかったのかと心配です。 (先生の言うとおりに晩にしておけばよかったです。。) もし今日が排卵日になった場合タイミングは大丈夫でしょうか? 今晩は夫にお願いするにしても23時くらいにしか帰宅しないのですお願いするか迷っています。 アドバイスお願いします! 9/23 周期19 36.26 のびるおりもの少量 9/24 周期20 36.34 9/25 周期21 36.46 9/26 周期22 36.18 9/27 周期23 36.20 9/28 周期24 36.28 9/29 周期25 36.40 9/30 周期26 36.20 のびるおりもの少量 10/1 周期27 36.43 のびるおりもの普通量 10/2 周期28 36.05 排卵検査薬うっすら陽性 10/3 周期29 36.02 のびるおりもの普通量 10/4 周期30 35.87 のびるおりもの確認できず 夕方タイミングを取った 10/5 周期31 36.18 朝白身状ののびるおりもの大量  就寝前体温36.03 10/6 周期32 36.25 朝白身状ののびるおりもの大量

  • 排卵予測☆いつタイミングと取ればいいでしょうか?

    お世話になります。 子作りをして約半年になりますがなかなかできません。。 年齢は私が27歳・旦那は36歳です。 周期は大体26~27日と安定しています。排卵検査薬や基礎体温、おりものなどで排卵日予測をして頑張っています。 今回はデジタルの排卵検査薬を使って初めてニコちゃんマ-クが9/22のPM20:00(周期14日目)にでてその日の夜中に9/23AM4:30にしました。しかし昨日生理がきてしまいました。タイミング的に遅かったのでしょうか? 最近のデ-タ 7/18~8/14 27日周期 7/27・28・29 子作り         8/14~9/9 26日周期  8/26のみ子作り         9/9~10/6 27日周期  9/15・9/19・9/23子作り その月によって連続でしてみたり1日だけにしてみたり数日あけてみたりと色々試してみましたがダメでした・・・ 次回の排卵日予測を10/19(周期14日目)としました。みなさんならいつタイミングをとりますか? 私は16日(周期11日目)から1日おきにしようか18・19日連続でか迷っています。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 排卵日とタイミングについて

    こんにちは。 今周期の排卵日とタイミングについて教えてください。 生理周期は、前回28日、前々回32日で28日~30日が多いです。 1 10/4  36.67 生理開始 2 10/5  36.66 3 10/6  36.67 4 10/7  36.65 5 10/8  36.67 生理終了 6 10/9  36.41 7 10/10 36.35 8 10/11 36.64 9 10/12 37.01 10 10/13 36.68 排卵検査陰性 11 10/14 36.33 陰性 夜仲良し 12 10/15 36.60 陰性  13 10/16 36.67 陰性(薄い)夜19時卵胞検査右16ミリ 14 10/17 36.35 陰性(薄い)夜仲良し 15 10/18 36.74 陰性?(前日と同じ位の薄さ) 今回初めて病院で卵胞チェックを受けました。 10/16(13日目)に右16ミリで尿検査で、そろそろかな? と言われ、タイミングを取るように言われましたが、その日(13日目)はタイミングが取れませんでした。14日目に排卵していたら、 今回は外してしまったかなあと思っています。 ただ、家で行った排卵検査ではまだ陽性までの濃さになっていないようで、まだ排卵してないかも?とも思っています。 また、明日(10/19)までに高温期になっていなかったら、注射を打ちましょうと言われたのですが、それは黄体不全?ということでしょうか。 病院でタイミングを見てもらったのは初めてだったので、 よくわからず、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 何を信じれば?伸びオリ?排卵検査?基礎体温?

    周期は26日~28日です。 10月6日生理開始。 12日 36.33 13日 36.03 14日 36.30 伸びオリ? 15日 36.13 伸びオリ?排卵痛?排卵検査陰性。 16日 35.87 伸びオリ?うすく陽性反応。排卵痛? 17日 36.13 17日のAM0時ごろ仲良し。午後から陽性反応。伸びオリは午後には無くなってました。夜は排卵痛ひどい。 18日 36.70 排卵痛?反応は陰性。オリモノなし。 やはり、伸びオリ出てるときから仲良しすればよかったんでしょうか?でもそれだとグンと下がる前から出ていて、下がった頃には伸びオリは無くなってきている状態です。しかし低温から高温に上がるときが妊娠しやすいと言われてますよね? どうも私の場合、排卵検査薬では薄い陽性反応が出ても濃い色にはならないみたいな感じでした。 17日のAM0時ごろしか仲良し出来なかったので悔やんでます・・・。 そして18日に一気に高温になってしまいまして悲しいです・・それから今も少し下腹部痛があります。 もうPMSに入ってしまったのかと思うとショックでたまりません。

  • ★排卵日とタイミング

    初めての投稿です。今周期、すでに高温期に入ったところですが、 今回のタイミングについて復習したいので、詳しい方、ご指導下さい! まずは、基本情報です。 32歳。海外田舎に在住。産婦人科でのエコーなど頻繁にできる環境ではありません。 タイミングは自己流。(基礎体温と排卵検査薬、オリモノ) 過去に生理不順で月経周期が最大69日となったこともありますが、最近は ビタミンEサプリを採るようになってから、基礎体温も安定、29~32日周期。 生理痛はひどいですが、排卵痛は感じたことがありません。 排卵検査薬は前周期から使い始めました。基礎体温は以下のとおりです。 (1) 7/12 36.40 生理開始 (2) 7/13 36.27 (3) 7/14 36.40 (4) 7/15 36.40 (5) 7/16 36.39 生理終了 (6) 7/17 36.28 (7) 7/18 36.49 仲良し (8) 7/19 36.24 (9) 7/20 36.26 (10) 7/21 36.14 (11) 7/22 36.31 (12) 7/23 36.25 (13) 7/24 36.31 (14) 7/25 36.40 (15) 7/26 36.47 仲良し(深夜3時ごろ終了) 排卵検査薬(-)10:30 終了ラインより薄い 卵白様のオリモノあり (16) 7/27 36.31  排卵検査薬(+)10:30 終了ラインと同じ濃さ 卵白様のオリモノあり、8cmくらい伸びる (17) 7/28 36.21  排卵検査薬(++)10:15 終了ラインよりも濃い 排卵検査薬(+)22:30 終了ラインと同じ位 下着につくオリモノは減ったが、膣内には伸びるオリモノあり (18) 7/29 36.16  仲良し(深夜1時ごろ終了) 排卵検査薬(-) 終了ラインより薄い オリモノ激減 (19) 7/30 36.55 (20) 7/31 36.70 (21) 8/1 36.75 (22) 8/2 36.66 (23) 8/3 36.85 今回は、排卵期の前にした仲良しから間が開いていたので、検査薬で陽性が出ない うちに、弱ったクン達を出す目的で(笑)仲良くしておこうと思ったのですが、 そのせいで、その後のタイミングが微妙にずれてしまった気がしています。 (夫が連日はしんどいようなので無理はしていません。) 17日目の朝、検査薬が濃い陽性になったので、なるべく早くタイミングを とりたかったのですが、深夜にずれ込んでしまいました。 今回の排卵日は、検査薬が濃い陽性だった28日なのか、体温が一番下がった29日 だったのか、いまひとつわかりません。 それから、排卵検査薬ですが、陰性から陽性そしてまた陰性になるまでを 確認しないといけないとよく目にします。 検査薬の説明書には終了ラインよりも薄いものは陰性とみなす、とあるのですが、薄くなっただけでなく、完全な真っ白になるまで続けなければ意味がないのでしょうか? タイミングは陽性が出てから1日おきにすると良いとは思うのですが、なかなか 実現できていません。 次の周期に向けても、今回の排卵日とタイミングについてをしっかり把握できたらなと 思い、初めて投稿させていただきました。 ご指導よろしくお願いします!

  • 排卵日はいつ?タイミングは合ってますか?

    第2子 妊娠希望で、生理周期は 28-32日ぐらいです。 先月は 31日周期でした。 排卵検査薬(朝・夕で使用)と基礎体温を使用してタイミングをみていますが、、、 今回 5月30日 D11~ 排卵検査薬はごく薄い陽性がみられ、 5月31日 D12   35.95 (ごく薄い陽性) 6月 1日 D13   36.11   〃     ●タイミング 6月 2日 D14   36.28   〃        D15   36.03   〃     ●タイミング        D16   36.22   〃        D17   35.95 (朝 薄い陽性  夕 濃い陽性 判定ラインより濃い)●タイミング        D18   36.17 (朝 薄い~中陽性  夕 薄い陽性)        D19   36.25 (朝 ほぼ陰性) 排卵痛の自覚症状はなく、本日(D19)~少し胸が張る程度の症状しかありません。 タイミングをもったのは、すべて夜です。 ●排卵日はD18と考えてよいのでしょうか? ●LHは陰性になりましたが、陰性確認後も タイミングはとったほうがよいのでしょうか?(体温がまだ上昇していないのも気がかりです)基礎体温は 9か月程度つけていますが、概ね2層にわかれています。先月は高温期が13日ありました。 ●また、おりものが 排卵期前後でも 1年前に比べてもとても少ない気がするのですが、大丈夫なのでしょうか? 3月まで 通った不妊外来では 排卵は確認され、ホルモンも問題ありませんでした。  

専門家に質問してみよう