• 締切済み

韓国からCIF出荷⇒輸送代を別請求 仕入値がバレませんか?

韓国工場で製品を生産・出荷します。貿易条件はCIF東京です。 私の会社(日本)が韓国工場にP/Oを出し、日本の顧客に納めます。 前回の取引では製品代に輸送費を含めて出荷していたらしいのです(私の入社前)。 ですが今回は、製品代と輸送費実費を分けて出荷することになりました。 前回の取引の書類を探してみると、 韓国工場は SELLER:韓国 CONSIGNEE:顧客 BUYER:弊社 として出荷していました。 韓国工場は、弊社との仕入値でINVOICEを発行するので、 そうなると、顧客に仕入値がバレるんじゃないかと思うのですが・・ 韓国工場に、顧客への売値を教えて出荷するしかないのでしょうか。 それともINVOICE上の記載を変えて出荷するれば回避できるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

輸入者は? お金(paymnt)の流れは? >顧客に仕入値がバレるんじゃないかと きっちりやると問題ないはずも、質問さんがこんがらかっている?

kozu0485
質問者

補足

jumbokeskusu様 輸入者は、弊社となります。 お金の流れですが、輸送費に関しては実費を請求します。金額の根拠として輸出許可書を提示する予定です。 輸出許可書に、製品代が記載されるのでバレるのではないかと・・・