• ベストアンサー

Windows Media Player 11でストリーミング動画が再生できない

PC購入当初は再生できていた気がするのですが、いつの間にか このプログラムではこの Web ページを表示できません。と表示されできなくってしまいました。 ただメディアプレーヤーから直接urlを入れれば再生できるので、 面倒なのを我慢すれば問題はないのですが… 環境は OS:VISTA セキュリティソフト:WindowsLiveOnecareです。 この手の質問は他にもあったので試してみたのですが、どうにも上手くいきません。システム復元も考えましたが1ヶ月前までしか復元ポイントがなく結局購入時点まで戻さないといけないので断念。 聞くところによるとWindows Media Player 11は不具合が多いとのことで、Windows Media Player 10にするのもありなのでしょうか? ベターな策を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 ブラウザのセキュリティ設定でブロック などはありませんか?

makedog
質問者

お礼

すいません。 .asxに気が付いたときすぐに調べるべきでした。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/87c4efda-3c75-41f2-8168-f56139f9cffd ここにまったく同じ症状の方がいまして、解決いたしました。 質問の仕方が悪かったのに、丁寧にアドバイスを頂きまして ありがとうございました。

makedog
質問者

補足

メディア情報の検索はできました。 Windowsファイアーウォールは恐ろしいことに切ってありました。 セキュリティソフト確認しましたが遮断の形跡はなしです。 ブラウザのセキュリティ設定も問題はなし。 まったく関係ないかもしれませんが、URLの最後に .asxとなっているものが[Web ページを表示できません]見られない(聞けない)のが共通点ということに気がつきました。一応全ての拡張子をWMPで再生するよう指定してあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前makedogさんと同じような,動画が全く再生できなくなった時があります。OSはVistaHomeBasicです。原因は不明でしたが,その時は,IE8の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」で,再生できるようになりました。特にリセットしても大きな問題はないようです。参考にしてください。

• goold-man
回答No.1

>このプログラムではこの Web ページを表示できません。と表示 「メディア情報の検索」はできますか? 参考URL(根拠など)

参考URL:
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistamusicja/thread/f99fc00f-8cdd-4a13-b917-67260cf6c9dc