• ベストアンサー

Windows Media Player 11でストリーミング動画が再生できない

PC購入当初は再生できていた気がするのですが、いつの間にか このプログラムではこの Web ページを表示できません。と表示されできなくってしまいました。 ただメディアプレーヤーから直接urlを入れれば再生できるので、 面倒なのを我慢すれば問題はないのですが… 環境は OS:VISTA セキュリティソフト:WindowsLiveOnecareです。 この手の質問は他にもあったので試してみたのですが、どうにも上手くいきません。システム復元も考えましたが1ヶ月前までしか復元ポイントがなく結局購入時点まで戻さないといけないので断念。 聞くところによるとWindows Media Player 11は不具合が多いとのことで、Windows Media Player 10にするのもありなのでしょうか? ベターな策を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 ブラウザのセキュリティ設定でブロック などはありませんか?

makedog
質問者

お礼

すいません。 .asxに気が付いたときすぐに調べるべきでした。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/87c4efda-3c75-41f2-8168-f56139f9cffd ここにまったく同じ症状の方がいまして、解決いたしました。 質問の仕方が悪かったのに、丁寧にアドバイスを頂きまして ありがとうございました。

makedog
質問者

補足

メディア情報の検索はできました。 Windowsファイアーウォールは恐ろしいことに切ってありました。 セキュリティソフト確認しましたが遮断の形跡はなしです。 ブラウザのセキュリティ設定も問題はなし。 まったく関係ないかもしれませんが、URLの最後に .asxとなっているものが[Web ページを表示できません]見られない(聞けない)のが共通点ということに気がつきました。一応全ての拡張子をWMPで再生するよう指定してあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前makedogさんと同じような,動画が全く再生できなくなった時があります。OSはVistaHomeBasicです。原因は不明でしたが,その時は,IE8の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」で,再生できるようになりました。特にリセットしても大きな問題はないようです。参考にしてください。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>このプログラムではこの Web ページを表示できません。と表示 「メディア情報の検索」はできますか? 参考URL(根拠など)

参考URL:
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistamusicja/thread/f99fc00f-8cdd-4a13-b917-67260cf6c9dc

関連するQ&A

  • Windows Media Playerが再生できません。

    日本テレビのサイトで動画を再生しようとしたら、 セキュリティの格納保護エラー、以前のバックアップからライセンスを復元してから再試行してください。 と、でました。 何をどうすればよいかさっぱり分かりません。 何とかしようとしてメディアプレイヤーを10から11にヴァージョンアップしてみたら、今度はメディア使用権限をダウンロードしていますと表示されていつまでたっても終わりません。 どうしたらよいのでしょうか? お分かりになる方どうか教えてください。

  • Media Player でのストリーミング放送が再生できません。どうすればよいでしょうか?

    Media Player でのストリーミング放送が再生できません。2,3日前までは普通に再生できていました。特にセキュリティソフトや、設定をいじったりもしていません。 C00D11BB: ファイルを再生できません 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません。 Web ページ上のリンクをクリックしたときにこのエラー メッセージが表示される場合は、リンクが有効ではない可能性があります。 [URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力したときにこのエラー メッセージが表示される場合は、別のトランスポート プロトコル ("http:" や "rtsp:" など ) を使ってファイルを開いてみてください。 以下省略… というようなエラーメッセージが出ます。 Windows Media PlayerとReal Playerと2種類のストリーミングに対応しているページでは、Windows Media Playerはダメだけれど、Real Playerでは今までどおり普通に見られます。 でも、自分が見たいページはMedia Playerしか対応していないサービスが多くて、できるだけ早くまた見られるようにしたいのです。どうすればよいでしょうか? 先日質問したときにアドバイスしていただいて、IEのクッキーと、一時ファイルは削除しました。でも、ダメでした。 Media Playerのヴァージョンは10です。一回アンインストールして、インストールしなおした方が良いでしょうか!?アドバイスください。

  • windows media playerで動画が再生できない

    media player10もしくは11で web上の動画ファイルをストリーミング配信にて 再生を試みたところ 昨日から突然、下記のエラーメッセージが 表示されるようになりました。 ===================================================================== ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、 およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 ===================================================================== ファイアウォールを無効にしたり メニューの「ファイル」→「URLを開く」を選択し 入力欄に貼り付けもしましたが 症状は変わりませんでした。 下記のURLに記載されている設定も行いましたが 同様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246049 ただし、ローカルに保存されている動画は再生可能です。 セキュリティソフトを購入したり パソコンを新しくしておりません。 【その他設定作業】 ------------------------------------------------------ ◆メディアプレーヤーを起動→ツール→オプション 1.ファイルの種類→「すべて選択」ボタンをクリックする。 適用→OKを押して、右上の「×」でメディアプレーヤーを閉じる ◆Windows Media Playerを起動→ツール→オプション 1.ネットワーク→MMS URLのプロトコル内にて RTSP/UDPを外す→適用 ※RTSP/UDP以外の項目にはチェック 2.ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定にてすべてプロキシを使わないを選択 3.プライバシー→再生機能とデバイスの拡張にてすべての項目にチェックを入れる 4.プレイヤー→プレイヤーの設定で 「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れる→適用→OK ------------------------------------------------- media playerで再生させない方法もありますが 現状のトラブルを修復する設定をご教授ください。

  • Media Playerの途中再生が出来ない

    メディアプレーヤーを使用しています。 不具合状況としては再生させいる時に任意の位置に進めたくバー(?)をドラッグしてマウスを離すと以前は進める事ができたのですが、バー(?)が元に戻ってしまい進める事が出来ません。再生は正常に出来ているので このままでは途中からの再生が出来ない状態です。 少し前にこんなメッセージが出た事があります。 メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。 OSがXPを使用しているのでシステム復元を2日前に戻した所、途中からの再生が出来るようになったのですが、  ・メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。のメッセージが出た。  ・ウイルス自動検出が 無効に設定されて有効化に出来ない。 メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。が出て以下のようなので、とりあえずシステム復元で本日に戻しました。  ・ウイルス自動検出は 有効化に設定されており 無効化←→有効化の設定は可能に戻った。  ・メディアプレーヤーの不具合は途中再生出来ないままです。 ただし、どの状況でも フリーソフト VIX を使用した場合 任意の位置での再生は可能です。 どのように対処すればよいか良きアドバイスをお願いします。  ・メディアプレーヤーの途中再生が出来なくなった  ・復元するとウイルス自動検出が 無効に設定されて有効化に出来ない 【システム】  OS:WinXP Home Edition Ver2002 SP2 Windows Media Player 10.00.00.4036 セキュリティソフト:SOURCENEXT 「ウイルスセキュリティ」プログラムバージョン 9.0.0087  VIX Version 2.21.148.0

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなりました。

    以前はできたのですが、メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなってしまいました。 再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 と言われてしまいます。 Yahoo動画を再生したいだけなので相手方に問題があると考えにくいのですが、どうやったらまた見れるようになりますか?教えてください!

  • windows media playerが再生できない

    先日、ウィルスセキュリティを購入しインストールしたのですが、その後「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」と表示され、Windows Media Playerが再生できなくなりました。 個人情報の保護が問題かと思い無効にしようとしたのですが「設定を変更するための権限がありません」と出てしまいます。 宜しくご教授願います。

  • Windows Media Playerで・・・

    Vistaパソコンを購入してから約1カ月経ちました。 購入当初はWindows Media Player でCD-Rの音楽の再生で何ともなかったのですが最近、再生中に頻繁に音飛びします。 フリーのJetAudioでは音飛びしません。 のでスーパーマルチドライブの故障ではないと思いますが・・・ またメディア不良でもなさそうですし。 (JetAudioでは普通に再生できます) ちなみにパソコンは富士通のLX-70YDGです。 OSはVista Ultimateにアップグレードしました。 原因がわかるかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤーが再生できません

    つい先日ですがメディアプレーヤーでWEB上の動画が再生できなくなりました。  エラーメッセージの内容は「ネットワークエラーが発生したのでファイルを再生できません・・・」「エラーコード11B3」といった内容です。自分なりにネットで調べましたがいまいち分りません。どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。  私のPCはVistaでメディアプレーヤー11です。どうかよろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーやリアルプレイヤーでの動画再生で、色が変

    メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで、動画を再生したら、白い幕が掛かったような現象が起こり、更に色の具合がおかしくなります。試しに上記二つのプレイヤー以外で動画(アニメーションも)を再生すると同じ現象が起こりました。 ウィルス、スパイウェアなどをチェックしても検出されず、デスクトップも正常に表示されています。 メディアプレイヤーのバージョンは10で、セキュリティホールも全て埋めています。 動画の部分だけがおかしくなってしまいます。誰か助けてください;;

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。