• ベストアンサー

クリップアートが消えた

バリュースターでウィンドウズMeを使っています。昨日子供がインターネットから取り込んだ画像を削除したら、今日になって今まで出ていたwordのクリップアートが消えていることに気づきました。全部消えたわけではないのですが、検索しても(何も見つかりませんでした)というメッセージが出ます。 そんなはずは...と思うのですが、何度やっても同じです。 どうやったら回復しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。#1です。 修復セットアップの方法ですが、 OfficeのCD(もしくはPC付属のWordとかが入っているCD)をCDドライブに入れて、 setup.exeを実行します。(自動実行するかもしれません) そこで、メニューの中に修復セットアップを行う、という項目があると思いますので、それを実行してください。 ちなみに、Ver2002の場合は、「完全にインストールしなおす」と「インストーラーに自動修復させる」の2つのオプションがありましたが、「自動修復」のほうでよいと思います。 以上、参考になれば幸いです。

patapata1
質問者

お礼

早速修復セットアップをやってみましたが、クリップアートはそのままでした。「完全にインストールしなおす」をやったほうがいいのでしょうか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 インターネットから取り込んだ画像の中に、マイクロソフトからダウンロードしたクリップアートはありませんでしたか? (消えてしまったwordのクリップアートは、もともとインストールされているものでしたか?) 上記の場合は、子供さんが消してしまった可能性があります。 そうでない場合は、wordの修復セットアップを試してみてください。 よろしくお願いします。

patapata1
質問者

お礼

ダウンロードしたものはないですねぇ。子供が消したということもありません。wordの修復セットアップってどうすればいいのでしょう。もう少し詳しくお願いします。ありがとうございました。