• 締切済み

ブラックリスト

海外在住なのですが、友達(カナダ人)が以前に日本に住んでいた際、softbankの携帯を契約していたそうなのですが、身内に不幸があったため急遽帰国したそうなのです。 その際、未払いの料金があるようなのですが、ネットで調べたところ、ブラックリストに載ってしまっているのではないかと思います。 来月に再び日本に戻るそうなのですが携帯は再び契約出来るのでしょうか? 本人はプリペイドではなく普通の携帯を契約していたそうで、今回もそのつもりのようです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• navisa
回答No.2

ブラックリストにのってしまっていると、 プリペイドでも難しいと思います。 ただ、支払いを済ませば、再度契約できることもあるようです。 ちなみに、金融系のブラックリストとは関係ないので、その点は 安心してください。 参考:http://www.okane1616.com/cashing/04judge/blacklist.html

参考URL:
http://www.okane1616.com/cashing/04judge/blacklist.html
  • mrmiki
回答No.1

債務を弁済すれば、可能かもしれません ソフトバンクに聞きましょう