• ベストアンサー

旦那の年齢と給料、、、

nori4156の回答

• nori4156
回答No.6

こんにちは。34歳の二児の母です。 私も他の方たちと同様、 「収入が不安・・・なら何故貴方がしっかり働かないのか?」と 感じました。 うちの旦那も35ですが、収入は同じくらいですよ。 (ボーナスはちょこっとありますが) なので、とても専業主婦をする余裕はなく おもいっきり共働きです。(私も正社員です) 今は育児休業中ですが、 2人目出産までは、上の子を保育園に預け、 仕事していました。 風邪などでつらそうにしていても、会社を休むことはできないので かわいそうに・・・・ごめんね・・・と思いながら 保育園に預け、仕事に行きました。 保育園も乳児クラスだと、幼児の倍の金額ですから 結構高いです。 子どもが一人増えると、結構お金がかかります。 ご飯なんてちょっとのはずなのに、結構かかるんですよ・・・ それこそ、妊娠、出産、その後1歳くらいまで働けない可能性も あるのですから、今のうちにしっかり貯金をすることが 今、貴方が一番最初にすることだと思いますよ。 その上で旦那さんを説得してみては? 旦那さんはそれなりの年齢なので、余計に 貯金がないのに子どもを産むことの不安は大きいと思いますよ。 私は同世代?なので気持ちが分かる気がします。 若いと勢い?で乗り切れることもありますが、年齢ゆえに・・・

chara26
質問者

お礼

まだ私も25ですし、頑張って働いて、貯金をもっと 増やさないといけませんよね。 旦那は私が働くことに賛成ではなく、自分が頑張って 養っていきたいという人ですので、ちょっと話し合って、 説得できればいいかなと思っています。。 具体的なお話が聞けて参考になりました。 本当にありがとうございました。