• 締切済み

早稲田

社会科学部を受けたいと思っている高3です。 英単語帳はシステム英単語をやっているのですが 過去問をやっているとそれに載ってない単語に遭遇することがあります。 システム英単語の中身はほぼ全て覚えました 何か別に単語帳を完成させるべきでしょうか?(例えば速読英単語の上級など) 早めに答えて頂けたらとても嬉しいです。

みんなの回答

• yuu111
回答No.2

こんにちは 単語は覚えていればいるほど有利ですから、読解の補助教材として速読英単語を追加するのは悪くはないと思います。 ただ、ちらほらとしか分からない単語があるだけで、内容を取るのに支障があるというのは、英文の読み方に問題があるように思います。 そのあたりのバランスを考えて、学習の方向を探ってみてください

• publicpen
回答No.1

もっと過去問題をすればいいと思う。 知らない単語が時々出るのはむしろ当然だから、 それは文を推測読みすれば済む話。 推測読みは長文をどれだけ読み込んだかで決まる。 どうしてもと言うなら、速読英単語必修編かDUOどっちかで いいと思う。 志望校と時間を考えた時にいくつも買うとか、数冊やるのは損になる。