• 締切済み

au サービスについて。smart sports費用

au Smart Sports を使おうと思っています。月に10時間から20時間使用した場合、通信料ってどれくらい発生するのでしょうか。auショップで聞いてみたのですが、「頻繁に通信するので、結構かかりいますよ」と言う心もとないと言うか、まあ、答えになっていない返事だったので、どなたか使われている方、お教えいただけますか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

>頻繁に通信するので、結構かかりいますよ ショップでは、こういう言い方しかできません。 全てのwebサイトを把握しているわけではないので。 でも、ダブル定額に入っていないと、パケ死(←死語ww)するのは必死。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

Smart Sports Run&Walkの愛用者です。 今月の累計距離は250kmぐらいになろうかというほどのヘヴィユーザーです。 通信料は、「ダブル定額(ライト/スーパーライト)」に加入すれば、 ウェブ/メールなどと合わせて4200円/月で済みます。 逆に言えば、ダブル定額を使わずにRun&Walkを使用すると、 すぐにパケット料金は何十万円にも膨れ上がってしまうので、 ダブル定額は間違いなく必須だということです。 詳細は、家に帰って私宛のauの請求書を見ればわかると思いますが、 今は会社なので詳しい額はわかりませんし、 そこまでする必要もないでしょう。 間違いなく言えるのは、「Run&Walkにはダブル定額は必須!」ということです。 Run&Walkで、走っている最中にケータイの電池が切れても、 電池が切れるまでの走行データはサーバに送られていて、 経路と距離は出ます。 それぐらい、のべつ幕無しに通信しまくっているということです。