• 締切済み

ウォークマンに曲をいれたいのですが、CDを認識してくれません

レンタルCDをウォークマンにいれたいのですが、ソニックウェーブやメディアプレーヤーを起動しても、オーディオCDとして読み込んでくれません。 その代わりPlayerっていう英語のが自動で起動をし、何故か音楽が流れます。 因みにほかのCDなら、ちゃんと動作しました。 お願いします。

みんなの回答

• fox37
回答No.3

そのCDをitunesで取り込みCDを作成 それをウオークマン用ソフトで取り込む事で回避できる可能性があります。

noname#140574
noname#140574
回答No.2

恐らくそのCDはコピーコントロールCD(CCCD)と言って、数年前にレコードメーカーの一部が採用した、リッピング阻止のためのコピーガードが仕込まれたものと思われます。 パソコンではパソコン専用のオーディオトラックを専用プレーヤーで再生する仕組みです。 パソコンで音楽を取り込むことを防止するためのものですから、パソコンに取り込みは不可能です。 といっても、実際はいくつかのフリーソフトでリッピング可能だったりします。その方法についてはここでは記載できませんので、検索してみてください。 なお、このコピーコントロールCDは意図的にエラーを増やしているため、CDドライブに負荷をかけることがあり、No.1さんの仰るように最悪故障する事例もあるようです。(パソコン本体が壊れるのではなく、CDドライブのほうです) よほどピックアップが弱った古いプレーヤー(ドライブ)でなければ大丈夫だとは思いますが。

• MNH10W
回答No.1

>その代わりPlayerっていう英語のが自動で起動をし avex のCCCDだと思います それは「オーディオCD」じゃないから、パソコンでの取り込みは無理 おまけに「規格外CD」ですから、最悪の場合はパソコンが壊れます。