• ベストアンサー

東京の専門店(食事処)で当たりだったもの。

東京にはすっぽん専門店、すき焼き専門店など多くの専門店がありますが、みなさんが行ってみて良かった専門店はなんですか?? よろしければ店名もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.3

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は) てんぷらいもや、とんかついもや、安い。 近為(深川)漬物ランチはおいしい。 うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。 大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら? 土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。 そば、並木のやぶ、神田のまつや。 竹むら(神田あれは小川町なのか?淡路町なのか?神田やぶや伊勢源、ぼたん亭の近く)甘いもの処。この近くに由緒ある洋食屋さんがあるけどおいしくない。 築地の大和寿司。並ぶよね。 フルーツ万そう(神田、秋葉原の近く) 煉瓦亭(銀座)洋食。 エルベ(銀座歌舞伎座裏)シチュー。 新橋のミルクワンタン(店の名前がわかりません、定食屋さん、専門店ではありません) つらつら書いてしまいましたが、書いてて楽しかったです、普通の食堂でも専門店よりおいしい一品がなぜかあるお店もあるんですよ。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

南千住のうなぎ、尾花。 http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/nikko/index.html 蒸してから焼くのが関東風。 注文を受けてからさばくので、相当時間がかかります。 一杯やりながら・・・と言う人にはいいです。 さばくところも、ガラス張りで見ることができます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

店名は忘れましたが、 深大寺の境内の蕎麦屋はあたりでした。 たぶん、どこの店もそうはずれはないと思います。