• ベストアンサー

東京の専門店(食事処)で当たりだったもの。

東京にはすっぽん専門店、すき焼き専門店など多くの専門店がありますが、みなさんが行ってみて良かった専門店はなんですか?? よろしければ店名もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は) てんぷらいもや、とんかついもや、安い。 近為(深川)漬物ランチはおいしい。 うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。 大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら? 土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。 そば、並木のやぶ、神田のまつや。 竹むら(神田あれは小川町なのか?淡路町なのか?神田やぶや伊勢源、ぼたん亭の近く)甘いもの処。この近くに由緒ある洋食屋さんがあるけどおいしくない。 築地の大和寿司。並ぶよね。 フルーツ万そう(神田、秋葉原の近く) 煉瓦亭(銀座)洋食。 エルベ(銀座歌舞伎座裏)シチュー。 新橋のミルクワンタン(店の名前がわかりません、定食屋さん、専門店ではありません) つらつら書いてしまいましたが、書いてて楽しかったです、普通の食堂でも専門店よりおいしい一品がなぜかあるお店もあるんですよ。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

南千住のうなぎ、尾花。 http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/nikko/index.html 蒸してから焼くのが関東風。 注文を受けてからさばくので、相当時間がかかります。 一杯やりながら・・・と言う人にはいいです。 さばくところも、ガラス張りで見ることができます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

店名は忘れましたが、 深大寺の境内の蕎麦屋はあたりでした。 たぶん、どこの店もそうはずれはないと思います。

関連するQ&A

  • お茶の水にあるベース専門店

    東京・お茶の水は、都内でも楽器店が多いエリアの一つとされていますが、複数の楽器を扱う楽器店ばかりではなく、ベースを専門に扱う店舗もあると聞きました。お茶の水に存在する、ベース専門店の店名・ホームページを教えてください。複数存在すればできるだけ全て教えてください。

  • 東京で1人で入れる高級食事のお店を教えて下さい

    今度出張で東京に行くのですが、せっかくなので夕食は普段行かないような高級なお店に行きたいと思います。なかなか1人で入れるお店を探すのは難しいです。 予算は3万円までならOKです。 お店のジャンルとしては、寿司、ステーキ、ふぐ、すっぽん です。 宜しくお願いします。

  • 東京 恵比寿の帽子専門店

    昨日(7/16 木)に放送していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」 で木梨さんがロケで入った東京 恵比寿の帽子専門店?のような店はなんという名前のお店でしょうか? 8月に旅行で東京に行こうとおもってるのですが、そこで帽子を(男もののハット)買おうと思いそのテレビでちょうど帽子の専門店が出ていたので詳細が気になりました。 他にもなにか東京でオススメの帽子店等がございましたら教えて下さい。 お願いしたします。

  • 東京激旨鍋の店を教えて下さい!

    高くて旨いは当たり前!!東京で安くて旨い鍋料理が食べられるお店、知っている方がいればぜひ教えてください!!!鍋と言っても色々ありますけど、ちゃんこ、すきやき、こういったもので探しています!どうか皆さんのお力を貸してください!!

  • 東京の美容専門学校

    東京の美容専門学校に行きたいのですが ヤフーなどで検索したらカナリでてきて、どの美容専門学校がいいのか全くわかりません。Uu 東京でどの美容専門学校がオススメですか? あと、どのくらいお金ってかかるものなんでしょうか・・?

  • 東京の緑茶専門販売店

    毎度、お世話になっています。 来月に東京に行く外国人ですが、 東京、山手線周りに緑茶だけ専門的に販売する売場がありましょうか? 京都と宇治にある専門売り場みたいな・・ そうではなければ東京で緑茶をどこで買うのことが良いですか? ご返信、お願いします。

  • 専門学校の選び方

    私は来年から、東京の服飾系の専門学校に進学しようと考えています。 私は地方に住んでいて、しかも既卒者のため、専門学校に関する情報は学校のパンフレット以外にありません。 いくつかパンフレットを取り寄せてはいるのですが、いまいちその違いがはっきりわかりません。 今年の夏にいくつか体験入学に参加してみようと思っているのですが、仕事の関係もあり、あまりゆっくり東京に滞在もできないため、まわれる学校が限られており、できるだけ事前に多くの情報を集めて絞っていきたいと考えています。 服飾系専門学校の選び方のポイント、気をつけたほうがいいことやお勧めの専門学校など、専門学校に関する情報をお持ちの方にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京文化会館周辺のお食事処

    8月に東京文化会館に演奏会を聴きに行くのですが、 その演奏会後に数名で食事をしたいと考えています。 場所は会場周辺で、出来れば駐車場があるお店を希望しています。 ファミレス系など、比較的リーズナブルで、ある程度人数が多くても対応できるお店を探しています。 皆さんの情報をお待ちしております。

  • 東京の飛行機専門店

    東京の飛行機専門店を探しているんですが 東京23区内でいいお店知りませんか? TOPGUN以外で・・・

  • 爪専門医(東京)を教えてください

    5年ぐらい爪の剥離で悩んでいます。 皮膚科での受診もしましたが水虫等ではないとのこと、爪を短めに切ってなるべく負担が少ないようにしていたら治るだろうとのことでしたが、いっこうに治る気配がありません。 痛みはありませんが見た目に白い部分が多いので完治させてしまいたいと思っています。 専門の先生にみていただきたいのですが、東京(もしくは近郊)で爪に関する専門の病院もしくは先生をご存知でしたらぜひ教えてください。