• 締切済み

かばんにパソコンを収納するとき

かばんにパソコンを収納するとき、みなさんは前面と後ろ面どちらを上にして収納していますか? どちらのほうが、安全に持ち運び出来るのでしょうか?

みんなの回答

• siffon9
回答No.3

ソフトケースにいれたB5ノートをかばんに入れて持ち歩いています。 前面か後面かというと前面を上にしていると思います、重心が後側にあるのでそちらの方が安定するかな?という大したことない理由からです。 移動中は、安全性にはあまり気を使っていませんね。

• oraora777
回答No.2

縦にして入れている。

• Cupper
回答No.1

収納しやすいように入れています 会社のB5ノートパソコンは、A4ファイルを入れられる全開になる鞄に 前から見て左側面を下にして入れています         ┏━━━ 鞄 底 ━━━┓ ┃┌──┐┌───┐┃ ┃│補用││ノート │┃ ┃│ 品    PC ┃└──┘└───┘┃こんな感じ ┗━━┳━━━┳━━┛ 個人所有の15.4インチワイド液晶のパソコンは、上が開くタイプの鞄に前を下にして入れています ┏━━┻━━━┻━━┓ ┃┌───────┐┃ ┃│     ノート   │┃ ┃│     PC ┃└───────┘┃こんな感じ ┗━━━ 鞄 底 ━━━┛         ノートパソコンの後ろは結構持ちやすいんです 脇に抱えたり手に持って歩く時は、後ろの部分を持って本体前面を上にします ですから、フルオープンの鞄には右手で出し入れしやすいように本体後面が右になるように 上が開くタイプの鞄には本体後面が上になるように入れることになりますね ちゃんと衝撃を吸収してくれる鞄ならそんなに気にすることはないと思います