• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんのDVD

最近クレヨンしんちゃんのDVDが売られているのを知ったんですが、「酢乙女あい登場」のエピソードが探しても見つかりません。 そこで質問なのですが、「酢乙女あい登場」のエピソードってDVD化されていますか? また、DVD化される予定はありますか? ご回答お願いします。

  • nsmr
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.1

酢乙女あい、面白そうなキャラクターだなぁと思い調べて見ました。 酢乙女あいの登場は、第5期  1999/11/12 339-A 「嵐を呼ぶ園児・酢乙女あい登場だゾ」 ですね。 Wikpediaからの情報になりますが、ソフト化は次の状況。 第1期-第001話(1992/04/13放送)~第083話(1994/01/31放送) (VHS全24巻) 第2期-第084話(1994/02/07放送)~第169話(1995/12/04放送) (VHS・DVD全24巻) 第3期-第170話(1995/12/11放送)~第248話(1997/09/26放送) (VHS・DVD全24巻) 第4期-第249話(1997/10/17放送)~第330話(1999/08/27放送) (VHS全24巻、DVD発売予定) 第5期-第333話(1999/09/17放送)~第436話(2002/05/18放送) (VHS全24巻) 第6期-第437話(2002/05/25放送)~第479話(2003/08/02放送) (VHS全12巻) 第7期-第479話(2003/08/02放送)~第517話(2005/01/07放送) (DVD全12巻) 第8期-第518話(2005/01/14放送)~第636話(2008/07/18放送) (DVD全24巻) しかも、 一般サイトでの2008年8月ころの記事では 「嵐を呼ぶ園児・酢乙女あい登場だゾ」はVHS未収録とのことです 参考まで

nsmr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 映像ソフト化されていないんですか…。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん一家

    久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。 しかも、父親が登場してません。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか? ご回答お願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんに登場するシロの犬種はなんですか?

  • クレヨンしんちゃんのDVDやVHSについて

    最近クレヨンしんちゃんにハマってしまいました そこで漫画を全巻集めたんですが、 やっぱりアニメも全部見たくなったのです。 ・現在DVDやVHSでクレヨンしんちゃんは全話出ているのでしょうか? ・またスカパーとかで再放送されてるのでしょうか? 是非1話から見てみたいのですお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの何か面白いエピソードがあれば教えてください!

    いまクレヨンしんちゃんについて調べています! 何か面白いエピソードがあれば聞かせてください! あっあとクレしんの外国のキャラクターの名前とか 知っていたら教えてください(>。<)    

  • クレヨンしんちゃんは癒されますか?

    クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。 私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。 「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。 私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。 彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。 クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか? それともストーリー? 詳しく教えてください。

  • クレヨンしんちゃん/シロ

    クレヨンしんちゃんの シロの初登場シーンの「子犬を拾ったゾ」の回は第何話に収録されてますか? この回はDVDでレンタルできますか?

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんのDVDを借りたいのですが 806話の「母ちゃんが入院して退院したゾ」って あると思うのですが何期に入ってるのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃん

    本来ならば金曜日放送予定の、クレヨンしんちゃんが、明日はドラえもんスペシャルになっていました。次回クレヨンしんちゃんの放送日時がわかる方は教えてください。 HPを見ても載っていないので・・・。

  • クレヨンしんちゃんの「クレヨン」とは?

    4歳の娘に質問されて困っています。 クレヨンしんちゃんの「クレヨン」って なんで「クレヨン」がついているのでしょうか? 理由、由来をご存じの方、教えてください。

  • クレヨンしんちゃんのタイトル、DVD化は?

    三年くらい前のテレビで放映していたクレヨンしんちゃんで、風間君が下痢をしてしまい漏らしてしまったのを、しんちゃんがお風呂に入れてあげ助けるという話がありました。しんちゃんとみさえの優しさにとても感動した良い話しでしたが、タイトルは何で、テレビシリーズのDVDに入っていないかどうかご存じないでしょうか。

専門家に質問してみよう