• 締切済み

融資について

現在、消費者金融からの借り入れは一件もありませんし、ローンの滞納も3カ月以上ありません。何年か前に2件の消費者金融から借り入れした事があるのですが、滞りもなく最後に2件とも一括で返済しました。 にも関わらず、どこをあたっても融資していただけません。審査がゆるいとこもあたりましたが、それでもダメでした。 何が原因で審査がとおらないのか分かりません。 思い当たるとすれば、毎年確定申告しているので、以前の税金の滞納、国民年金保険の滞納です。実は、今も支払わずに滞納したままです。 どこからも融資してもらえないのは、それらが原因なのでしょうか? また、これから事業を始めるので、資金として早急に250万必要なんですが、今の状況でも借り入れできるとこはないのでしょうか? また他に方法はないものでしょうか?

• 融資

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

250万必要と言う事は、収入的に年収800万以上は必要ですがその辺はクリアしていますよね・・過去数年間は継続的にその状態にある・・返済能力の面で