• ベストアンサー

オフィスXPパーソナルのアクチベーションについて

当方家庭内にPCが2台あります。 2台とも後から製品版のオフィスXPをインストールしています。 PCは2台しかないのですが3個製品版を買ってしまって1個はインストールすらしていないのですが3個共開封してしまっていて、どれが未使用か分からなくなってしまいました。 使う予定がないし勿体無いので未インストールの製品は売ってしまいたいと思うのですが3個の製品で未アクチベーション1個を調べる事が出来ないでしょうか? インストールしたら未アクチベーションはわかるのですが一度でもインストールしたら売れないですし・・ 分かる方法があれば是非ご教授して頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

• dais-
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

No.2 e0_0e_OK です。自分でも実際に確認しました。要領ですが ・ダウンロードボタンは公式サイトのページの下の方にあります。 ・ファイル名は produkey.zip です。(最新バージョンは Ver.1.4 です。) ・ダウンロードしたファイルを解凍して produkey.exe をクリックすれば瞬時に結果が現れます(インストールする必要はありませんね)

dais-
質問者

お礼

簡単でした。 これで使ってないオフィスを有効利用(売却)できます。 ダウンロード方法まで教えて頂きましたのでラクに出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

フリーソフトで Windows や office のプロダクトキーを調べてくれるツールがあります。次はその紹介ページですが「公式サイト」というところから produkey というソフトをダウンロード・インストールして見たら。 英文ですがそれほど難しいことはありませんよ。(どこかに日本語化パッチがあった筈ですが、なくても十分使えますね) 》http://www.softnavi.com/review/os/produkey_1.html

dais-
質問者

お礼

リンクまで張っていただき感謝です。 さっそくダウンロードしてみました。 ありがとうございました。

• s-uzen
回答No.1

下記のような情報がありますので、参考にどうぞ。 OSやアプリケーションの箱がなくなっても大丈夫? ~OSやアプリケーションのライセンス調査編~ http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool04/nirsoft01.html 尚、参考までですが、通常の製品版のOfficeの場合、使用パソコンがデスクトップとノート、あるいは2台のノートPCで、少なくとも1台のノートは携帯用として使用するということであれば、1つのソフトを2台にインストールして、ライセンス認証を受けて使用することもできますよ。  

dais-
質問者

お礼

製品版のオフィスの場合はモバイルなどの2台目にもライセンス認証できるのは知りませんでした。 ノートを追加してオフィスも追加で買ってました。 参考になりました。 ありがとうございます。