• ベストアンサー

macとwindowsを1台のPCで使えるようにしたい

現在、macOSXを使用していますが、今後 windowsの環境が必要になります。 新たにwindowsを購入した方がいいのか、既存のMacに windowsを入れるほうがいいのか迷っています。 既存のMacに windowsを入れる場合、どのくらい料金がかかるのか、動作は遅くならないか、などがしりたいです。 どうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2の回答にあるようにBootCampを使えば、MacにWindowsを入れて使う事ができますが、確かOS10.5以降に限られます。 WinXPを使っていますが、DSP版でパーツと併せて一万円余りでしたが、今はもう手に入らないと思います。Win7を探されたらいいでしょう。インターネットで調べて下さい。Mac雑誌では二万円足らずとあります。  切り替えて使うので結構時間はかかります。私はスキャナーを動かすだけに限定した遣い方ですが、WinからMacに切り替えるときにフリーズしたりする事も有り、Winの使用を重視するなら別々の方がいいのかも知れません。 また同時に使うなら仮想ソフト(VMWare Fusion等)がありますが、使ったことはありません。かなり遅くなるということです。

tyobi10
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。PCにうとくてどうしたらいいか全くわからなかったので参考になりました。別々の方がスムーズにいきそうですね。

その他の回答 (2)

noname#104808
noname#104808
回答No.2

ブートキャンプ.....。 OSの値段+メモリ等パーツ代+作業料で3万~4万ぐらいですかね(沖縄だと)

tyobi10
質問者

お礼

メモリ等のパーツも必要なのですね。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

同じ様な質問は過去ログに沢山ありますから検索してください。 料金等もメーカーのHPや量販店等の価格を見て合算すれば解る事です。

tyobi10
質問者

お礼

Macで windowsを使えるとしか聞いたことが無かったので、どう検索したらよいか、全くわかりませんでした。ありがとうございました。