• ベストアンサー
  • 困ってます

gooブログでのニックネームについて

  • 質問No.5481242
  • 閲覧数194
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (53/57)

最近、gooでブログを始めたのですが、私がよく見ている人のブログ(gooブログで開設されています)には、ニックネームの表示があるのに、私が設定をしようと思っても、どこに登録をすればいいのかわかりません…


名前のところだと公開されないようですし…

どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
#1 j-mamasanです。

プロフィール欄にですか?
私のブログはアドバンスですが
プロフィール欄は上から順に
 写真
 性別
 都道府県
 自己紹介
となっており、これ以外は表示されないはずです。

もしかして、gooあしあとじゃないですか?
http://ashiato.goo.ne.jp/
お礼コメント
hima-03

お礼率 92% (53/57)

j-mamasan、2回もありがとうございました_(._.)_

こちらで質問させていただくのと同時に、gooにも問い合わせしていました。

カスタム?みたいな感じで出来るみたいですが…

まだまだ初心者なので、自己紹介欄で済ませておきたいと思います。
投稿日時:2009/11/29 23:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (72/108)

こんにちは。
「この記事は○○が書きました」と言う意味の
記事の端に自動的に表示される署名みたいなものですか?
それとも記事の横側にあるプロフィール欄の中のお話ですか?
何れにしても有料版(ブログアドバンス)だと思われますが。
  • 回答No.1
gooブログをやっているものです。

ニックネームの表示って何でしょう?
おっしゃる意味、ちょっと理解できないのですけれど。

ブログのどの部分に表示されてますか?
ひらがな・カタカナ・数字・アルファベット
どんな表記になってますか?

>名前のところだと公開されないようですし…
プロフィール欄のことですか?
それとも別の場所?
補足コメント
hima-03

お礼率 92% (53/57)

ニックネームと思っていたら、ペンネームと表示がありました…

>おっしゃる意味ちょっと理解できないのですけれど。
ということは、j-mamasanさんのブログにはペンネームの表示はないのでしょうか?
教えてください_(._.)_


私がいつも見ているブログの方のペンネームはプロフィールのところにあったと思います。
都道府県の上に表示されていました。


ユーザー登録の名前のところに表示したいペンネームを登録しても、名前は公開されないので、表示されないですよね…?
投稿日時:2009/11/28 09:42