• 締切済み

gooブログに関してと、教えて!gooに関して。

(1)gooブログの無料ブログを同一人物が複数持てますか?ウェブリブログなどはIDを複数登録しておけば複数の無料ブログを持てますが、gooブログも同様でしょうか? (2)「教えて!goo」についてですが、私は登録して回答はしているのに、今度は自分が質問しようという段になったら、また別のニックネームで登録しなければならなくなりました。ということで私は2つのニックネームとメルアドを持ってしまっています。同じニックネームとメルアドで質問も回答もできないのでしょうか? 以上、2点について教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

(1)一応かのうではあります。そうしている人も何人かいます。 問い合わせしたらOKだったという話を見た記憶はあるのですが、 未確定情報ということで

bultmann2
質問者

お礼

同一人物が無料のgooブログを複数、持てるのですね。ありがとうございました。しかしそれにしても2つ作成したのはよいのですが、最初のブログは編集しようにもできないという事態に立ち至って頭を抱えております。

• DONTARON
回答No.1

(2)ですが私は1つしかニックネームがありませんが、 1つのニックネームだけで質問も回答もできます。 別のニックネームで登録しなければならなくなりました。ということに関しては理由がわかりません。

bultmann2
質問者

お礼

ありがとうございました。私が回答者としてのニックネームを入力したのに拒否されたので、結局、登録を最初からやり直した形になったのでしょう。技術的な問題はあるでしょうが、もう少し使い勝手を良くして欲しいものですね。