• ベストアンサー

フォレストガンプの母親役

ガンプの母親役の女優さんの名前を教えてください。 実は子供のころ見た海外ドラマで尼僧の役で出ていた子と同一人物のような気がしてならないのです。 その尼僧は大きなつばのある帽子?をかぶっているのですが風が吹くと体が浮いて自由に空を飛ぶことができるんです。何年も気になっているので、情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.3

サリー・フィールド。 ミセスダウトや、色々な映画に出ています。 尼僧のドラマ知ってます、でも、彼女かどうかは、よくわかりません。ごめんなさいね。 NHKなら、ホームページから、質問すると答えてくれることがあります。 サリーフィールドさんが、演じているかどうかは、彼女の、HPで、わかるのでしょうね。 kobutyaさんと一緒に??ほかの方の回答を、楽しみに待ってます。

kobutya
質問者

お礼

え~~~っ!?もしかして同年代?そうでした、サリーフィールドでした。 質問の後いろんなサイトを見ていたらついに見つけてしまいました。 なんと『奥様は魔女』の後の番組で『いたずら天使』でもちろん主演はサリーフィールドでした。 皆さんお騒がせしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

Sally Field サリー・フィールドですか? 下記、URLで確認してみてください☆ http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress_html/jap_actress_field.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actress_html/jap_actress_field.htm
kobutya
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

サリー・フィールドだと思います。 過去の出演作品は、参考URLをご覧ください。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=search&kw=%A5%B5%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%D5%A5%A3%A1%BC%A5%EB%A5%C9&area=oversea&area=japan

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=search&kw=%A5%B5%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%D5%A5%A3%A1%BC%A5%EB%A5%C9&a
kobutya
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CM 頭痛薬バファリンの母親役の女性?

    頭痛の娘に バファリンをすすめて どう?といった風に 小首をかしげる風情がなんとも言えない母親の役をされている方は 女優さんなのか モデルさんなのか 思い出せません どなたかご存知なら 教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • 4400 リブ役を演じているのは誰?

    海外ドラマの4400 麻薬中毒のリブ役を演じている女優の名前を知っている方教えて頂けませんか。 お願いします。

  • 「悲しき恋歌」でグォン・サンウの母親役をやっている人に似ている日本の女優

    今、フジテレビ系で放映されている、韓国ドラマ「悲しき恋歌」で、主人公であるグォン・サンウの母親役をやっている女優さんに、とてもよく似ている人が、日本の女優さんでいるのですが、どうしても名前を思い出せません。どなたかおわかりになるかた、教えてください。

  • ドラマ「のだめカンタービレ」の清良役

    ドラマ「のだめカンタービレ」を見ていると、P&GのパンテーンのCMが流れるのですが、そこに出てくるモデルさんが、ドラマの清良役の女優さんとそっくりなのですが、同一人物なのでしょうか? もしそうだとすると、キャスティングにスポンサーの意向が反映されたということなのでしょうか? どなたかこの辺りの諸事情に詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 岡江さんが弁護士の役で出ていたドラマの出演者

    ここ1週間ぐらいにはなまるマーケットに出ている岡江さんが、弁護士役で(たぶん弁護士役だと思うのですが)出演していたドラマで。離婚して、子供の養育権をとろうとしてた回の。母親役の女優(たぶんモデルの人だと思うのですが)名前ってわかりますか?

  • 不美人役の子役の女の子はその役をすることにより傷ついていないのでしょうか

    ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、 「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。 そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります  本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。  まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その子は内心傷ついていないでしょうか。。  そんな役に選ばれた事自体傷ついてないでしょうか。。  ドラマに出てくるくらいだからどこかの劇団所属なのでしょうが、役を与えられたこと事態が名誉なのでしょうか  でも劇団にいるくらいだから多分周りからは、かわいい、かわいいと言われて育っていると勝手に推測しています。  それなのに与えられた役のセリフが、  「私ブスだもん!」って。。。何だか心配になります。 大人の女優ならまだいいのですが、子供さんなので気になります どなたか演劇に詳しい方教えてください。

  • 『誘拐犯』のロビン役の女優さん

    いつもお世話になります。 今日、ビデオで『誘拐犯』(2000年・米)を観ました。 妊婦のロビン役を演じている女優さんを見て 「見たことある顔だな~」と思っていました。 途中で「そうだ!『大草原の小さな家』のローラ役 をしてたメリッサ・ギルバートだ!」と気が付いたの ですが、配役を見ても彼女の名前はありませんでした。 同一人物としか思えないほどよく似てると思うのですが、 まったくの別の女優さんでしょうか? ご存知のかた教えてください。

  • こんな人があんな役やってたなんて!

    最近気になる女優さんに、「高畑淳子」さんがいます。 この数年、バラエティ番組でよくお見かけします。もちろん、ドラマでも。 とても美しくステキなおば様(失礼!)だな…、と常々思ってたのですが、彼女、私が昔「き…きれい! ステキ!」と思った、「仮面ライダーBLACK RX」(昭和63年~平成元年)の「マリバロン」役だったと昨日知り、衝撃をうけました!  きれいなヒトはやはりキレイです! このように、「えっ?! あのヒト、あんな役やってたの?」な役者さんを教えてください。

  • アメリカ人はとても母親おもいですが

    育て方なのでしょうか?学校などの教えや環境からでしょうか? ドラマや映画をみると皆が皆とても母親おもいのようにみえます。父親のことは尊敬する描写はあるけれど母親とはまたちょっと違うような...。 どういう風に育てるとああいう母親思いの子になるのですか?ちょっと気になりました。

  • フォレストガンプに泣けてきた、しかし

    久しぶりにフォレストガンプを見ました。泣けてくるなぁ…という気持ちには変わりはないのですが、どこかシックリきません。フォレストガンプに落ち度がありましたら、教えてください。