• 締切済み

盗撮

主人と私は歯科医師であり、開業し、同じ職場で勤務、運営していますが、先日、主人がスタッフの女の子の着替え室にビデオをしかけ、盗撮したところ、スタッフがそれを見つけ警察に被害届をだしました。すぐに警察に主人を出頭させ、本人も取り調べを受けて反省しています。初犯で被害者の元スタッフとも(全員やめました)示談の交渉もしています。今後、起訴された場合、歯科医師業務を続けることはできるでしょうか?起訴にならないかのうせいもあるのでしょうか?ビデオには確かにアングル調節する主人も、スタッフの着替えシーンもうつっていました。盗撮は二回やったそうです。

みんなの回答

• 15467980
回答No.1

お住まいの都道府県の迷惑防止条例違反となると思われますので。 2~3ヶ月の歯科医業停止程度です。 免許の取消しはありません。 まあ、それ以前にもうスタッフも患者も集まらないでしょうから… 廃業ということになると思います。 厚生労働省:平成21年2月23日医道審議会医道分科会議事要旨 http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/02/s0223-15.html どこか遠くの土地でほとぼりを冷ますしかありません。 でも・・名前が出てしまいますからね… 海外にでも。