• ベストアンサー

PASMOかSUICAで山手線を一周できますか

PASMOかSUICAで東京の山手線の任意の駅から乗車し、一周して元の駅で降りると、460円引き落とされるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomi_00
回答No.2

たぶんPASMOも同じだと思いますが、SUICAでは同一駅での入・出場が出来ないようになっています。(おそらく不正使用防止のため)  ですのでもしPASMOかSUICAを利用するならば 駅員がいる改札で清算してもらう必要があります。 また運賃については、山手線一周した場合、隣駅までの往復の運賃になるみたいです。(こちらについては詳しい方、フォローお願いします)

tanster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隣駅までの往復運賃として清算するわけですか。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• ghq7xy
回答No.3

実際にやったわけではありませんが、できないはずです。 窓口で隣の駅との間の往復分の運賃を支払うことになるでしょう。

tanster
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり隣駅までの往復運賃として清算するのですね。

回答No.1

“自駅下車”と判断され、自動改札機が開きません。 有人窓口での対応となります。 なお、PASMOでもSuicaでも変わりません。

tanster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有人窓口でPASMOから460円引き落とすわけですか。