• 締切済み

パズル、イラストロジックの秘訣を教えてください。

ここ数年、イラストロジックにはまっていますが、なかなか上達しません。 パズル雑誌で結構やってるのですが、私にはものすごく難しく感じます。 各雑誌によってそのレベルは違うのでしょうが、 大体★★までなら難なく出来、★★★になってもミスさえしなければ、 これまで会得したテクニックでなんとか出来ます。 ところが★★★★以上になると、途端にもうほとんど出来なくなってしまいます。 ★3つと4つとの間にはどんな差があるのでしょうか。 私の感じでは、数字が小さいのにばかりなればなるほど難度が上がるのではと思っていますが、いかがでしょう。 これを克服するための秘訣テクニックがあれば是非教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kurisogeno
回答No.1

パズルやロジックなどは最終的に、根気が必要な遊びです。 何が何でも説いてやる、何が何でも組み立ててやる、なんて言う人 の方が、何かと長く続いていくと思います。 焦らず、じっく~りと、根気よく考える。 これ以外に何かあるのでしょうか?

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。