• ベストアンサー

ウエディングについて

海外でのウエディングを考えているんですけど、 どこかいいところありますか? 経験談なんかあったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaaya92
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は海外で式を挙げたんですけど、 ここにお世話になりましたよ。 ↓ http://www.worldbridal.co.jp/ すごくよくしてもらいました。

参考URL:
http://www.worldbridal.co.jp/
riri03_200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索するとすごくいろんな会社があるんですね。 ここもよさそうでした。参考にしますね。 これからすごく大変になると思いますが、 がんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#100864
noname#100864
回答No.2

ハワイかグアムがいいと思います。 ありきたりですが、ツアーデスクも現地でのサポートもしっかりしていて 現地でも日本語で手配ができるので安心です。 ツアーに組み込まれたウエディングプランもあるし、一般のツアーで 現地に行って、挙式だけ現地で手配したり、教会での挙式だけ、写真 だけ、招待客も引き連れて現地で挙式後のパーティーなど、様々に 対応してくれるプランがあると思います。 やっぱり、スタッフと言葉が通じないとイベントこなすのは大変ですよ。

riri03_200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉ですか・・・難関です(>_<) でもハワイがいいな・・・ いろいろ探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外ウェディングって・・・

    はじめまして。 今年11月に海外ウェディング(ハワイ)を計画しているアクアと申します。  しかし、まだ、式場や教会等の申し込みもまだしていません。2人とも仕事が忙しくって、大事なことだとはわかっていながら、気づけば11月まであと4ヶ月となっていまして、今めちゃくちゃあせっていろいろ決めているところです。  そこで、海外ウェディング経験者の諸先輩の方々に質問です。残り4ヶ月で海外挙式をあげることは果たして可能なのでしょうか?また、海外ウェディング失敗談、これは重要だよ等の話がありましたら、教えて下さい。  あと、予算等も参考までに教えてください。 以上です。

  • 海外ウエディングについて

    漠然と海外ウエディングを考えています。候補としては、オーストラリアかな。 両親も呼ばずに2人だけでひっそり行いたいと思っています。 教えて頂きたいことは、  (1)ビデオ撮影とかは現地の人が行ってくれるようなサービスはありますか?  (2)海外ウエディングでの良し悪し。  (3)行った箇所での季節 その他、実際行った方の体験談を聞かせてください!! 宜しくお願いします。

  • 海外ウェディング

    海外ウェディングについて、教えてください。 私は24歳の女です。来年、付き合って6年半の彼と結婚することになりました。 結婚式など色々考えた結果、2人で海外ウェディングをすることにしました。 もともとお互いあまり結婚式に憧れがなかった為、お互いの仕事の事情や、海外の綺麗さに惹かれたことが理由です。 海外旅行を兼ねて、2人のけじめ、思い出になればいいと思っています。 私の両親も日本でドレスを見せてくれる機会があるならば、あとは2人に任せると言ってくれ、了承済みです。 彼のご両親も、2人でいいように、と仰ってくださってます。 色々と話し合った結果、国内で両家の家族で挙式なしのレストランウェディング、その後2人で海外挙式となりました。 親戚は地方にいますが、身体も悪いためこちらから挨拶へ伺うつもりです。 ただ、友人などに対してどのようにお礼の場を設けるか、悩んでいます。 友達に海外ウェディングの話をすると、「ドレス姿見れない!」と言われます。 彼との6年半は、彼と積み上げた年月でもありますが、そこには友達の支えがありました。 今大事な彼を大事にしようと思えているのは、友達のお陰です。 なので、お互いの家族でレストランウェディングをした後に、2次会のようにお礼の場を設けた方がいいのか… 本当に伝えたい友達に、きちんと伝えればそれでいいのか… 悩んでいるので、経験談などをお聞かせ頂けると助かります。 費用ですが、家族でのレストランウェディングに30万、海外挙式に50万と考えております。 ドレスは2回レンタルは費用がかさむ為、20万程度の物を購入予定なので、何度でも着用できると思うのですが、小物レンタルなども考えるとまだ曖昧な状態です。 初めてのことで、海外ウェディングについては周りからもあまり詳しいことは聞けないので、回答よろしくお願いします。

  • 海外ウェディングフォト

    海外でのウェディングフォトに興味があるのですが、どなたか経験ある方、海外での写真館の見つけ方や写真の撮る場所で良かったこと、こうすればよかったと思うことなど経験ある方、いらっしゃいましたら、お教えください。 親族呼んで海外挙式というより、2人で写真中心でウェディングフォトを撮りたいのですが。

  • おしゃれなハウスウェディング、値切れますか?

    有名なハウスウェディング(例えばT&G)やガーデンウェディングって もともと設定が高く、ホテルや結婚式場に比べてあまり値切れるイメージがないのですが どのくらいまで交渉可能なんでしょうか? 経験談etc、アドバイスお願いしますm(__)m

  • ウェディングプランナーについて

    私は大学一年生です!将来ウェディングプランナーになりたいと思っています。ウェディングプランナーになるために、何をすればいいのかが知りたいです。たとえば専門学校に行くべきか、行くなら大学在学中に行くか卒業後か、大学生のうちに何をしておくと活かせるか、持っておくといい資格はあるのか、あればどんな資格か、読むべき本やウェディング情報が載っているような雑誌でおすすめは何か、など知りたいことがたくさんあります!!実際にウェディングプランナーとして働いている方、知り合いがウェディングプランナーの方など、ウェディングプランナーについての情報を教えてください!!!経験談大歓迎です☆あと、結婚式場などウエディングプランナーの側で働けるような役立ちそうなアルバイトができたらと思っているので、東京都&埼玉県内でお勧めの場所があれば教えていただきたいです!よろしくお願いします☆☆

  • 海外ウエディングを考えてます

    海外ウエディングを考えてます 二人だけで式を挙げるつもりです 場所はモルディブかタヒチか・・と思ってます 教えてください 1、海外ウエディングでお勧めの場所ありますか?   海が綺麗なところが良いです 2、海外ウエディングのお得なツアー探す方法ありますでしょうか?   ウエディングなんで、あまりケチりたくは無いのですが、やはりお得なものがあれば・・ 3、二人で式あげるつもりですが、やはり寂しいでしょうか? すみません、よろしくお願いします    

  • 結婚式でウェディングツリーをした方いますか

    ウェデイングツリーについて教えてください。 秋に結婚式を挙げることになりました。いろいろ調べてウェディングツリーというのを知り、やってみたいと思いましたが、周りにした人がいないので、経験談を教えてください。 やって良かったですか?

  • シビルウェディングの会場

    宗教色のないシビルウェディングを考えています。 あまり知識が無いので、下記の点を教えてください。 1.形式はシビルウェディングだが、   会場は教会(キリスト教だが・・・)でもできるか?   ※教会式に憧れがあったが、相手の宗教上の理由で   それができない為、場所だけでもできるのか・・?? 2.シビルウェディングでは通常どんな場所が会場になるのか? 3.参考になるHPを教えてください。 4.「人前式」=シビルウェディング?? 5.シビルウェディングで式を挙げた方がいれば、   その経験談、感想をお聞かせください。

  • ウエディングプランナーの経験のある方

    結婚式で、都内のウエディングサロンにお世話になりました。プランナーの方々のお仕事を拝見していて、とても興味を持ったのですが、実際にウエディングに携わっていた方はいらっしゃいませんか? お仕事の内容や経験談などどのような事でもけっこうです。教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう