• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外ウエディングについて

新婚旅行を兼ねて海外ウエディング(2人で)しようと思うのですが、旦那はハワイがいいと言うのですが私はバリに行きたくて・・・オススメな場所はありますか?ちなみに2人とも海外は初めてです。また、海外ウエディングでの注意点やお薦め時期等ありましたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#35629
noname#35629

笑うなんてとんでもない☆多少旅慣れても、英語が多少話せても、旅先では私ゼスチャーですもん(^-^)たしかにハネムーンと言えばハワイってイメージが定着してますよね。でも今やバリも日本人観光客がいっぱいいて、大体日本語は通じます。もっと日本人がいないような海外旅行が興味あれば、次回ご案内しますよ(^-^) ハネムナーへお薦めのハワイホテルは、ハレクラニ、ヒルトンハワイアンビレッジ、などいーっぱいありますので、ハネムーンパッケージだと何箇所かホテルを選べると思うので、その中で迷ったら情報をお調べしますよ。 もし時間に余裕があればホノルルのオアフ島からハワイ島へ足を延ばしてみるのもいいですよ。ハワイはジュラシックパークの撮影であったようにダイナミックな自然が美しいのできっと気に入りますよ♪ バリだとグランドハイアット、リッツカールトンが素敵です! バリだと教会式はホテル内に限られちゃいますが、ハワイは教会の数も色々あります。まずは旅行会社パンフレットをいっぱい収集してイメージを選んでみるといいですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

RIESWEETさんお忙しいところお返事頂きすみません。RIESWEETさんの回答を読ませて頂く度に、へぇーそうなんだぁ~と感心させられてしまいます。やはり情報収集ですね。ホテル、教会、観光地調べてみます。 迷ったら助けて下さい!お願いします。

質問者からの補足

RIESWEETOさんこんばんは。やはりハワイに決定しようと思うのですがお薦め式場はありますか?私はコオリナ・チャペル、セント・カタリナ・シーサイド・チャペル、パラダイスコープ・クリスタル・チャペルのどれかがよいかな?と思っています。というよりあまりにありすぎてどれがいいのか正直分からなくなりつつあるので、人気のある式場を選んだだけという感じですが・・・それと何島に行くのが一番楽しめて便利なのでしょうか?ちなみにスカイ・ダイビング、夜のショーは計画に入れたいです。その他シュノーケルやイルカと泳いだり、色々な体験や観光スポットあると思いますが、ハワイへ行ったなら是非コレ!!というものがありましたら教えて下さい。長文で質問だらけですみません。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)

こんばんは。時間が経ってしまってますので、もう式場は決まってしまったかと思いますが、見てるだけでもワクワクしますので楽しんで下さい。 私も海外挙式で使用した会社さんのホームページから、実際に挙式した方の写真が見られますよ。ちなみに私も写真を載せて貰いました。式場選びの参考までに。もし上手くアクセス出来ない場合は「ワタベウエディング」で検索かけてみて、「マリエネット」の所を開いて見て下さい。 https://wednetwatabe.com/customer/03_oiwai/marrye/ ついでにバリの挙式場のご案内も。見てるだけでも綺麗で素敵ですよ。

参考URL:
http://www.tirtha.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

RIESWEETです。わかる事でしたら喜んで~☆ ID変えたので何かありましたらこちらにご連絡下さい(^^)

参考URL:
http://appleworld.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

RIESWEETOさんこんばんは。やはりハワイに決定しようと思うのですがお薦め式場はありますか?私はコオリナ・チャペル、セント・カタリナ・シーサイド・チャペル、パラダイスコープ・クリスタル・チャペルのどれかがよいかな?と思っています。というよりあまりにありすぎてどれがいいのか正直分からなくなりつつあるので、人気のある式場を選んだだけという感じですが・・・それと何島に行くのが一番楽しめて便利なのでしょうか?ちなみにスカイ・ダイビング、夜のショーは計画に入れたいです。その他シュノーケルやイルカと泳いだり、色々な体験や観光スポットあると思いますが、ハワイへ行ったなら是非コレ!!というものがありましたら教えて下さい。長文で質問だらけですみません

  • 回答No.3
noname#35629
noname#35629

バリに行きたいかなぁって思うのはバリにひかれてる何かがありますか? せっかくの挙式とハネムーンですからバリがいいと思うなら、バリ挙式も人気ですよ! 現地での食事、買い物、スパ、お土産など物価は断然バリのが安い。 もう一つ!ハワイへ行くなら通常一週間は休暇が欲しいところですが、バリなら四日間、五日間で十分満喫できるので、これから休みを取って海外旅行にいくならバリのが、多少の休みで行きやすいから、今回はハワイにしておくって案も♪私は主にホテル専門のコンサルティングなのでホテル選びや現地情報でわからない際にはどうぞご連絡下さい(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私がバリに行きたいのはイメージですがゆったり、のんびりといった感じで尚且つ海も綺麗でという感じです。なんと言うか偏見かもしれませんが、ハワイというとありきたりで日本人多くてなんだか海外に来た感じがしないのでは?と思ってしまうんです。もちろん言葉などあまり不自由しなく安心して?行けるのではないかと思いますけど・・・あまりに海外について無知すぎてRIESWEETさんには笑われてしまうかもしれませんが。もしよかったらRIESWEETさんのお薦めのホテルを教えて頂けますか?

  • 回答No.2
noname#35629
noname#35629

ご結婚おめでとうございます!私は海外専門の旅行会社勤務でまだ独身ですが、先月バリへ行きハワイは留学してました。 初海外ならハワイ挙式の方がサポート面やショッピングが充実している事やバリに比べて海がキレイなのでお薦めです。 バリはグランドハイアットやリッツカールトン挙式など素敵なホテルがいっぱいあり、ハワイに比べたら安い事がお薦めと、とにかくハワイに比べたらのんびり癒されに行く感じです。 今回は初海外で挙式がメインでしたら、ハワイで挙式し、次の旅でバリを訪れてのんびりエステをしたりなどはどうでしゅうか? またバリは雨季と乾季があるので挙式をするなら気候を確認した方がいいですよ。なんだかあまりお答えになってないかもしれませんが、素敵な挙式を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

RIESWEETさんありがとうございました。専門の方のご意見は有難いです。やはり初めての海外はハワイなのかな~と思いました。ハワイの方が海が綺麗とかバリは雨季と乾季があるなんて知らず良い情報を頂きました。とても役立ちました。

  • 回答No.1

ご結婚がお決まりなんですね!おめでとうございます! 私はハワイで挙式しました。 バリのウエディングについては詳しくないので答えられませんが、ハワイについて少し。 ハワイウエディングはかなりメジャーなので、ウエディングを扱ってる会社が日本も現地も多数です。 P会社によっては様々なサービスが充実してますし、とても慣れてますので安心してお任せする事ができました。 私たちがハワイを選んだ理由は前に言ったように、ウエディング慣れしている地域であることと、同行者の家族数名が海外初体験だったからです。 ハワイは大体日本語が通じますし、買い物もバカンスも楽しめるので初心者向き!とよく耳にします。 結果、同行してくれた家族は渡航時間が長く少し疲れてたものの、挙式共にハワイ旅行を楽しんでくれたので、みんなでハワイに行って良かったと思っています。 >海外ウエディングでの注意点やお薦め時期等ありましたらお願いします。 注意点としては海外ウエディングはトラブルが多い事も良く聞きます。 取り扱ってる会社が沢山あると言いましたが、信頼おける会社を選ぶのも重要です。 ネットで検索すれば沢山出てくると思いますが、資料請求したり電話したり何社かで比較検討したほうがいいと思います。 あと忘れ物ですね! 小物類を各自で用意したりしなければならないものもあります。 旅行の支度とあわせて挙式の準備もありますから落ち度の無いように慎重に準備する必要がありますね! 時期はやはりシーズンがいいのではないでしょうか? 11月~4月が雨季と言われてます。 せっかくの挙式&旅行があいにくの天気ってのも残念ですものね! と言いつつも私は11月でしたが・・(笑) ダラダラと書いてしまいましたが、また何か質問があればお答えします! 素敵な挙式になりますよーに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maisy-chanさんありがとうございました。ハワイ挙式経験者のご意見は参考になります。やはりトラブルは怖いですね。沢山の会社の中から選ぶにも迷ってしまいますもんね。各自用意したりするのもありちょっと大変なんですね。確かに一度の事ですし海外という遠い所に行くわけですから失敗は許されませんね。海外初心者の私達にとってはやはりハワイがいいのかなぁ~と思いました。